アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の心が狭いだけでしょうか❓
友達が急に遊びに来て帰ったあとに、小さなテーブルの上に金券を置いておいたんですがなくなっていて、探したら玄関の棚に置いてありました。

友達に聞いたら、無用心だから閉まっておいたよと言われたんですが、私が洗濯物を取り込んでいる時にやったらしく、わたしに内緒で動かされて凄く迷惑でした。その事を伝えると
無用心だったから良かれと思ってやったんだと言っていました。
私の心が狭いだけでしょうか?

A 回答 (7件)

質問者様の心が狭いなんてことないでしょう。


その友達って変です。不信感満載です。怪し過ぎです。
家に遊びに来るくらいだから、仲良しなんでしょうが
行動と答えを信用できますか?
私なら付き合いをやめます。
    • good
    • 1

そのお友達はあきらかに不信な行動ですね。


金券とはいえお金です。
それを勝手に移動、しかも玄関に移動させるというのは常識的に考えておかしいです。
玄関の方があきらかに無用心ですので。
一番しっくりとくる可能性は、金券をみかけて「金券くらいなら持っていってもバレない」と思ってついポケットに入れたが、帰り際にやっぱりバレると面倒だと思い玄関に放置した。
そんな感じでしょうか。
あくまでも可能性ですが、手癖が悪いのかも知れません。お金以外でも持ち帰られそうな物はその友人が来た時には片づけておくか、目を光らせておいた方が良い様に思います。
あくまで想像です。
つい間がさしたけど、いけないと反省して置いていったのかも知れませんし、本当に片づけたのかも知れません。
その友人を良く知るあなたが判断をしてくださいね。
とにかく、お金を勝手に動かされて良い気がする人はほとんどいません。
あなたの心が狭いなんてことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

ルール的に考えると客としてトイレを使いたい時でも「貸してください」と声かけをします。

ですからラーヌさんのように思うのは当たり前だと思います。
また、友達ときちんと話し合っていることに感心しました。友達の気持が分かっても迷惑な行動は互いの友情にヒビが入ることもあります。自分の心が狭いと考えるのではなく、これからの友情の為にも気持ちを伝える事は大切だと思います。それが出来るラーヌさんだから、ラーヌさんのためにお節介が出来る良い友達がいるのだと思います。
    • good
    • 0

考え方ですが 私の心が狭いのか 本当は 取ったけどって感じますね。

しかも玄関の棚まで持って行ってるところが
怪しいです。
私なら 次から お客呼ぶ時は
大事な物は 触れられないように隠し 取られてもいいかな?
のは、来る前に 片付けて置くと思います。
    • good
    • 1

その友達の行動も少し変だと思います


普通であれば、こんな所に出しっぱなしは良くないよ
とか、これ出しっぱなしだけど
どこか片付けとこうか?とか
本人(貴方)に一言言うのが普通です。
それで紛失したり破損した場合の責任を取りたくないので
基本、無断で触れる事はないと思います。
ましてや、玄関の棚ですか?
質問者さんは基本玄関の棚に色々と収納されてるんですか?
であれば、まぁ、親しい友人であれば良かれと思ってやってくれたのかなと思いますが
普通、玄関の棚なんかに仕舞わないので
私も不信感が募ります。
    • good
    • 0

コミュニケーションギャップですね。

お互い、相手に対しての一言が足りなかったかなと。
あなたは、「あれ?ここに置いてたもの、どこに私やっちゃったかな?」があればよかったし(※相手に動かした?と聞くより自分がどこかに動かしたのを忘れちゃったみたいに言う方がかどはたちません)
相手は「ねえ、この金券、不用心だからどこかに置いておこうか?」と断ればよかったし。

そういうことは往々にして起こり得ることです。特に金銭関係のものはなくなるとギクッとなりますから、今回のようなケースを避けるにはあらかじめどこかに片づけておくようにしたいですね。
    • good
    • 0

片方がということではないと思います。


お互いに配慮が足りなかっただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!