プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オナラの音が気になって仕事に行くのが嫌になります。ひろげてやったり、紙で抑えても出る時があります。

A 回答 (2件)

腸内フローラ(種々の菌)を善玉菌に変えればオナラはほとんど出ません。

出ても臭さは大したことない。
原因
食べ物が悪い。甘い物は最悪。
良い物 ヨーグルト、発酵食品(納豆など)、野菜(野菜のみのミネステローネが最善)は毎日食べる。夜8時以降は飲食しない。これで排便が良くなります。自然とオナラは少なくなる。
腹の筋肉を動かす。仰向けになり時計回りで動かす(腸内の便を送り出す感覚)。1日3分。
生活習慣
ストレスをためない工夫。悪い生活習慣を変えるのがストレスという人は残念ですね。

ヨーグルト、ミネステローネを1年間食べ続けすごくいい便が出るようになりました。効果が出るまで半年以上かかります。10か月目から良くなりました。

野菜のみミネステローネ
タマネギ、ニンジン、キノコ、パプリカ(ピーマン)、セロリ、キャベツ、昆布、を多めの油でじっくり炒め、トマト(ペットボトル野菜ジュースは香辛料が入っていて便利)、水適宜で煮る。・・・使う量によって香り、味が変わります。
味付けは固形スープ(少ないほうが飽きない)、砂糖少々、香辛料(野菜ジュースのときは使わない)、四川唐辛子を少し入れると大人の味
食中毒腐敗防止に酢1リットルに大匙1 作り置きして毎日1回火を通す。3日以上経ったものが美味。
これで肉を煮てもおいしい。
    • 0

トイレで、しちゃって

我慢は良くない
    • 3