アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼と3度目のデートをします。

いつも晩御飯デートだったので、昼ぐらいからのデートを提案しOKしてくれて、C地点でデートすることになりました。

私の家からC地点までは車で1時間離れており、彼の家からだと2時間になります。
私の家は、彼の家とC地点の中間にあるので、迎えに来てくれるのだと思っていましたが、当日に
「じゃあC地点の◯◯まで迎えに行くよ!そのあと△△にでも行こうか!」
と連絡がきました。

お互い車で同じ方向なのに、現地集合なことに少しショックでした。
恐らく、彼はC地点まで高速を使うつもりなんだと思います。高速を使うと私の家の前は通過しないので、送り迎えできない(したくない)から現地集合…?
私は彼と少しでも長く一緒にいたいのでドライブ気分でいたのですが、付き合ってもいないのに迎えに来てほしいと思う方がおこがましいのでしょうか?

正直、デートも少し不安になってきました。

彼は女性慣れしていないと言っていたのですが、これって慣れの問題ではなく思いやりの問題の気がするのですが。

A 回答 (13件中1~10件)

えー!


下道できて拾ってくれりゃいいぢゃん(*_*)って私ならすぐ言います。
私の彼は就職仕立てで今年の冬に車を買うので、いまはレンタカーで片道2時間かかりますが平日彼の仕事終わりは私の近くで、休日は色々行きますが、逆方向でも毎回送り迎えです。これってお互いの価値観や感覚なのでいい悪いぢゃないですが、私達はたまたま一緒だったのと私のワガママに彼が合わせてくれているのでうまくいっていますが、違うなら話し合わないと分かりあえません>_<
    • good
    • 3

ここの回答欄見てすごいびっくりしました。

みんな迎えにいくんですか!?迎えにきてほしいんですか!?
まあ車で行くような場所でデートしたことないからかもしれませんが、私は現地集合が好きです。
付き合ってもいないのに迎えにいくよ、なんて言われたら「なんで?」って思います。あなたも言ってるけど、ただのデートに「ドライブ」がついちゃうじゃん。車の中って結構なプライベート空間だし、他人の車には乗りたくないし、乗せたくないけどな……。

コミュ障とは言わないけど、コミュニケーションをとることに他の人より労力を使ってしまうタイプの人間にとっては(場合によっては付き合っていても)人と過ごす時間が長いのは辛いんですよ。思いやりって言われるとぐうの音も出ないけど、ここは価値観の問題のような気が……します……。

でもあなたの考えがおこがましいとは思いません。あなたが「普通私を拾ってC地点に行くよね」と思ってるのと同じように彼も「普通現地集合だよね」と思っていて何の疑問も抱いていなさそうだから。
口に出すしかありません。口に出さなきゃ伝わりませんもの。
    • good
    • 7

貴女の事は眼中にないようですね。


また、その彼と付き合ったとして彼のが遠いのに、毎回お迎えとかじゃ嫌だと思いますよ
    • good
    • 3

彼にとって質問者さまは


彼女ではなぃですネ
女のコに慣れてない彼
そんな彼が
現地集合かけるのは
ふつーな気がしますが
    • good
    • 2

私なら乗っけてって〜ってふざけて言っちゃいます笑


それで乗せてくれたら嬉しいじゃないですか^^
思ったことは言わないより言った方がいいと思います。
    • good
    • 2

俺は君が思いやりのないクレーマーに思うが。

なんだか、いいように使ってる気がする。気兼ねない間柄を喜ぶべきではない?たぶん、これからも合わないから別れるよ、これ。
    • good
    • 4

あっと、追加。


現地集合、お互いに車なのはお迎えもそうですが、帰りも別でいいことなんですからね。

ちょっと休憩していこうか・・・でラブホ立ち寄りなんてことも永遠にやってこないわけです。

C地点まで戻ってきたら、彼は一気に車で自分の家に帰るまで・・・これをデートとはいいませんね。
    • good
    • 4

迎えに来て!って言いましょう。


でないと、デートってものがわかっていないその男は100万年たってもそのままです。
付き合ってもいないのにおこがましいのでしょうか・・なんてことを考えている女は縁遠い人生をおくりそうですね。
そっこうで言えないといけないのですよ。
もうすでに時間たっていますしね・・・彼は万事につけそういう発想、行動の人間なので「お付き合い」の状態になるまでに時間がかかるでしょうね。

「デート」なら、たとえ反対方向であろうが、迎えにいきますよ。
ま、今はストーカーが怖いとかで女の方が自宅を教えたがらない人もいますからね、お迎えが当たり前ではないのかもしれませんけどね。

ついででもないのに、個人的に食事をすることを3回もしながら、付き合っていない状態をいつまで続けますか?
その彼と恋人同士となり、いずれ結婚したいと思うなら、相当に押さないと彼は永久にわからない男でいそうです。
同性の友人と遊びに行く感覚ですね。
    • good
    • 1

田舎だと、現地集合なデートはよくありますよ

    • good
    • 1

ん~、ちょっとその彼ずれてますよね。


デートする間柄の男女なら迎えに来てくれても良さそうなもんですが・・・・

迎えに来てってお願いしてみたら?
単に気が回らない人っていますけど、今後お付き合いしていったらもっとズレてる所ありそうですね・・・・その彼。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A