プロが教えるわが家の防犯対策術!

今家には、1階に家族用PCがあり、ルーター?もあります。(Aterm WR7610HV)
そして自分の部屋2階に自分用のPCを買おうと思ってますが、この場合どうやって有線環境を作ればいいのですか?PLCアダプターだとネットワークが遅いからゲームをやろうと思っている自分には不向きかた思います。解決策ありますか?できれば有線環境の方がいいのですが、、、

質問者からの補足コメント

  • 回線は、メガエックだったと思います

      補足日時:2017/07/01 12:51
  • メガエックです。たぶん

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/01 13:49

A 回答 (3件)

自宅ですか、賃貸ですか。


LANケーブルは、1cm位ですので、壁に穴を開けて1Fのルーターから耐水ケーブルで2Fでハブにつなぎます。
あとはPCに接続です。
*賃貸なら家主さんに了解を取り、後で壁穴を補修できる位置で。
外壁の穴に硬化しない油性のパテで防水します。
*今住んでいる前の家で、家主に内緒でTVアンテナと一緒に壁の穴を広げましたが問題なしでした。
>鉄筋建てだったら補修は簡単ですが、貫通は無理で工務店に頼むしかありません。
    • good
    • 0

WR7610HVはLANポートが4ポートあるのでここにLANケーブルを差し込んで新しいPCに接続して完了

    • good
    • 1

長いLANケーブルを買ってきて、2階まで延ばせばいいですよ



回線は何ですか?
ADSL?ケーブルテレビ?光?

光だったら、ギガビット対応のルーターに買い替えたほうが早くなりますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!