プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーターから窓へケーブルを出して、屋外ケーブルに繋いで離れまで伸ばして、離れの窓からLANケーブルで引き入れてPS4に繋いだのですが、PS4にLANケーブルを本体に接続してください、と言われます。
どうしたらいいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 40mぐらいになっちゃってます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/01 16:19

A 回答 (6件)

断線してませんか。

    • good
    • 0

LANケーブル一本でつなげばできますよ。


どうしても窓から出すならアルミサッシ枠と引き戸の隙間に設置できるフラットのLANケーブルがあります。
この部分は特殊なケーブルになりますが
他の部分は鉄のワイヤーを張ってその下に屋外用のLANケーブルをぶら下げるようにします。
所々にワイヤーからLANケーブルをつるようにしてLANケーブル自体に引っ張り荷重がかからないようにします。
解らなければ電柱と電柱の間のケーブルを見てください。

http://www.n-denzai.com/pdf/outdoor.pdf
P115ラッシングロットを見てください。

電機部品の店で相談してみてください。
    • good
    • 0

「屋外ケーブルに繋いで」とありますが、これはLANケーブルですか?


LANケーブルなのでしたら母屋のルーターから離れのPS4に1本のケーブルで引けると思いますが。。。

LANケーブルをつなぎあわせているのでしたらその接合処理がちゃんと出来ていないかLANケーブル以外を使用しているかでしょう。
ご確認ください。
離れのPS4の電源を入れた状態で母屋のルーターの該当LANポートのランプは点灯していますか? いないならルーターとPS4の間は通電していません。その場合、ご質問にあるようなメッセージが表示されるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

1本のLANケーブルの最長は100mですから距離的には大丈夫でしょう。


使ったLANケーブルの品質は間違いないものですか? 接続しているのに「LANケーブルを本体に接続してください」と言われれば、これはケーブルが断線している(コネクタ部分の接触不良を含む)等が第一に考えられます。
    • good
    • 1

総延長が20mを超えて居ませんよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

「屋外ケーブル」って?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!