プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の世の中、他人に一票を投じる意味は無いです。
従って、選挙があっても投票に行く必要はないと判断します。
そんなことより「自分の人生に一票を投じる」。
コレですよね。
で、私は決めました。
明日からは何があっても投票には行きません。
自分の人生に一票を投じるが故に投票には行かないってことです。
立派な理由ではありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様にご報告申し上げます。 
    自分の人生に一票を投じる。
    やりました。
    結果は私の思惑どおり、自民党の大敗。
    これで全く問題なしでした。

      補足日時:2017/07/02 21:54

A 回答 (23件中1~10件)

同じ意見です  選挙の時だけいい顔ですが 終われば知らん顔

    • good
    • 0

勘違いするなよ。

おまえは何もしなかっただけや。今回は極端なかたよりを嫌う日本人の自浄作用が働いただけや。
    • good
    • 0

お酒の中で、ウィスキーはカロリー量は低く、糖質はゼロです。


スタウトビールが一番危険で、次は日本酒と普通のビールです。
その他の生活スタイルとか食生活も関係しますが、単純にお酒だけをクローズアップすると、ウィスキーは体にいいのです。
ビールはやめてハイボールにし、二杯目からはロックかストレートで飲むのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日のビールは格別に旨いです。

お礼日時:2017/07/02 23:08

あなたは自分の人生に一票も投じてませんよ。

薄っぺらい事を言って自己満足と幻想の憂鬱に浸っているだけです。
自分の人生を左右するかもしれない選挙に一票を投じないということは、あなたは自分の人生を決める権利を放棄しているのとおんなじです。
選挙権は当然あるものだと思っているどうしようもない人の鏡ですね。
あなたの様な人を見ると日本は衆愚政治の極みある事を思い知らされます。
あなたのちっぽけな脳みそに知性があるのなら衆愚政治というのを調べてみてください。簡単ですよ、少なくとも自分の人生に一票とかくだらない事をここに書くよりは。
    • good
    • 0

選挙は行くべきです。

それに、行って国の将来を決めるべきです。行かないのにこの政権は嫌だ!日本の今後が嫌だ!等と言う資格は有りません。そもそも普通選挙権でさえ、お金を払わなくていい時代で投票権があれば投票出来ることに感謝することです。
    • good
    • 0

アホ 無知 無能 ボケ なら それでいいじゃん



自分の人生に一票  だって・・・エエ? ○○はいるんだ
    • good
    • 0

それはおまえの自由やけど、単なる自己満足、言い訳やろ。

理由にも何もならない。
確かに自分が投票に行こうが、行くまいがじぶんの意に沿わない候補者が選ばれ、結果的にその人が運営する行政にしたがわざる得ないのだから、きみ一人が行っても行かなくても一緒かもしれないけど、「自分に一票」って具体的にどんな行動するの?ただ投票に行かないだけ?それじゃあなにも変わらないよね?
数年後に自分が立候補できるように準備を始めるのか?それとも皆に投票に行かないように予備かけ投票率を下げることで選挙自体わ無効化したいのか(もちろん違反行為です)そこまでの覚悟の上のはつけなら評価するけどね。繰り返すけど、ただ投票に行かないだけなら、何も変わらへんやん。せめて真剣に候補者を選んでみて投票しろよ。その結果、自分の意に沿わない人が当選したら、何故そうなったか、自分の基準と世間が今求めているもののズレを真剣に検証してみろよ。そこまでして初めて自分の成長にむすびつけることができるんじゃないかな?折角の自分の選挙権、自分の成長にむすびつけなきゃ嘘やろ。
    • good
    • 0

コレってあれか


お前のような奴は後妻業の女が似合ってると思う
    • good
    • 0

何を言っているのかわからない方がいる件。



質問者は、本当に 【(組織票の弱い)自民党の支持者】 なのだろうか。


そもそも、質問者程度の屁理屈を真に受けて投票しないのは、無党派層だと思います。

仮に自民党の組織票が弱いなら、無党派層は重要な票田になるはずなので、そんな彼らに「選挙に行くな」とか言うはずがないと思います。


そして組織票が多い(というか、それしかない)のはどの党でしょうか。



【組織票持つ「宿敵」…公明・共産の批判合戦激化】(読売オンライン 2016年)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/n …
(夏の参院選は、「自公対民共」の対決構図が強まる中、強固な組織票を持つ公明党と共産党のせめぎ合いが焦点の一つとなっている。)


そして、野党の支持者は、ガチのアレなのでこの程度の幼稚な内容で「正気」に戻るはずがないと思います。


もしかして、形は質問者を批判している内容だが、内容は自民党叩きなので、結果として目的を達成しようという高度な戦術なのだろうか。

それとも、本当にただの「残念な人」なのだろうか・・・
「投票に行くより自分の人生に一票を投じまし」の回答画像15
    • good
    • 20

選挙(があるという事)は、重要。


投票(選挙に行く事)は、誤差程度。
裁判員制度のように、投票(市民参加)の機会を、増やすことが重要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!