プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間ドックでPSA検査4.1が出ましたのでMRI検査を受けてみるとr/o前立腺癌の所見が出ました。
医師からは生検を進められておりますが前立腺癌確定なのでしょうか。非常に心配しております。アドバイスよろしくお願いします。
年齢は61歳男です。

A 回答 (3件)

何でもなければ


それで、安心だし

万一でも、早期発見
早期治療が出来ますから

医師を信頼して
是非、受けて下さいね

ファイトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えることとします。

お礼日時:2017/07/01 19:03

私は直腸健診で先生が紹介状を書いて県のガンセンターで診察したら異常なしでした。

直腸から先生が指を入れて前立腺を触手検査です。あと膀胱付近のCTスキャンです。PSAの数値が上がる場合は、自転車こぎとか乗馬(本物のの馬でなく)ジムとかにあるやつとかは前立腺に良くないですよ。前立腺癌は一番おとなしいガンと言われていますからそんなに心配することないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MRIでは判定できないんですね。

お礼日時:2017/07/01 21:20

確定かどうかをはっきりさせるために生検を受けることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり生検しか道は無いですかね。

お礼日時:2017/07/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!