アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155センチの19歳の男子です。今からでも身長は伸ばすことはできますか?

A 回答 (5件)

人間の身長は、第二次性徴の終わりまで伸びます。

第二次性徴の終わりが遅いほど背が高くなるのですが、どのような条件で終わるのかはまだ良く分かっていません。で、第二次性徴の終わると身長を伸ばすことはできません。
たとえばフットボールの選手、1億円を超える年収の人も居ますが、そのような人たちでも身長を伸ばすことができないのです。
    • good
    • 0

車券師↑


それは酷くないですか?
    • good
    • 0

19歳ならもう身長は伸ばせないけど(多分)


でも性格がよければ付き合ってくれる女子もいると思うよ。

私も背は高くないがちゃんと結婚してこどももできて、仕事も成功しているよ。
    • good
    • 0

無理ですよ 結婚も諦めてちょうだい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

鋭い一言ありがとうございます

お礼日時:2017/07/01 18:42

年齢的に限界だと思います。


せいぜい姿勢を正すことで1cm大きくなるぐらいですが
それが伸びたのではなく、正しただけです。

そもそも身長は頑張って伸ばすことができるものではありません。
ですが例外というものは何にでもあります。

今まで体育会系並の運動はしたことはありますか?
あるなら伸びる可能性は0、ないのなら伸びる可能性がほんの少しだけあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!