アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は民進党を陰ながら支持していますが南多摩選挙区では誰に入れてよいのかわかりません。

南多摩選挙区の顔ぶれ
http://tokyo.go2senkyo.com/minamitama/

・某団体が11000票ぐらいの組織票を持っているらしい。(←これがカギを握っているのか?)
・棄権・白紙・無効投票は絶対にしたくない。
・現都知事は大嫌いです。印象操作の悪口ばかり。
・但し4番目の方は絶対に嫌です。この政党だけは絶対に嫌。 
・代議士の素人は嫌です。2番 5番 海のものとも山のもの右か左かもともわからない。
 (素人は市議会議員あたりから修行してほしい。)
・都政と大きくは関係ないにせよ国政の与党も大嫌いです。
・残るは1番 3番 どっちも嫌な勢力です。

困ってしまいました。

現職2名(1番 3番)が当選してほしいとは考えています。
3番の人には過去に入れたことがありますがていますが、日和見でなのかころころ方向性が変わる? 
  今は嫌な勢力の公認。
1番の人も上記の条件の中では嫌な人です。これまでは入れたことがありません。

いやでもましな方に入れるしかありませんか? 

そうなると 何番ですか?

(法に触れるといけないので候補者の名前 民進党以外の政党名は書き込まないでください。)


前回の結果
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/election/togika …

A 回答 (7件)

No6 です ご主張わかりました。


>安倍が暴走する
なるほど 

自民党はダメですか なら 民主(?どうでもいい)党に政権取ってもらいたいですか?
それとも自民党内のたらい回し かっての短期政権を希望しますか
それはそれで個人のご意見なので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は今の小さくなる前の自民党が良かったいう気がしました。
かつての自民党の内部は 右派から左派までいました。

今の 維新 自民 民進(旧民主のうち旧社会以外)あたりの集合体でしょうか。

旧民主 と 以前の自民の違いは、内部で意見対立しても、自民は
よほどのことがない限り分裂しなかったことです。

お礼日時:2017/07/02 14:01

民進党を支持者って居る事に驚きです。


過去の悪夢は忘れたのですか?
民進党支持者には何とも答えようがありません いるのですね 少しは政治を深く考えてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党だけは絶対に嫌。
そのような中で自民党に対抗できる勢力はもう生まれないのでしょうか。

そんな状況だから安倍が暴走します。

お礼日時:2017/07/02 13:27

都議はお住まいの地域と東京都を結ぶ大切なパイプ役です。


どの候補がお住まいの地域に貢献してくれるかを、考えたら良いかと思います。
もしどうしてもお眼鏡にかなう候補がいないのであれば、棄権や白票も有効な投票だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棄権 白票は少数にしかならず死票
バカがすることだと思います。

都議会全体のバランスをどうするか という考えはダメですか?

当選可能性が薄い候補に入れても無駄。
変な候補が現れると、結局票が分散して、棚ボタで当選するのが現れる。

お礼日時:2017/07/02 08:47

その党は無くなるから入れない方がいい


共産党は国政しか興味ないみたいだから入れない方がいい
築地は売らないと借金が嵩むだけだから築地残留派は入れない方がいい
美人だから男前だからで選ぶべきではない
地方選挙は党はより人物で選ぶべき、人物本位で選ぶべき
豊洲移転を延期して300億もの損害をかけた関係者は選ばない方がいい
美濃部都政の負の遺産、赤字財政を解消した石原さんの流れをくむ人がいい
リハビリ中の石原さんを晒し者にしていじめた人の党は絶対入れてはだめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投票してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 08:47

なら共産党候補しかないじゃん。



嫌なら投票しないのもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も言わせないで! 具体名書くなよ!
ふざけるな!いやだって書いてるでしょ!
アレルギーからアナフィラキシーショックで私は死んでしまいます。死にたくない。

お礼日時:2017/07/01 19:41

>いやでもましな方に入れるしかありませんか? 



そーゆーときは投票しなくていいんですよ。
悩むだけ損です。
自分の人生のほーが大事でしょーに。
投票せず、自分の人生に1票を投じなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでウン十年棄権したことがありません。
消去法で考えるしかないと思います。
当選可能性ゼロに近い5番はなし
(海のものとも山のものともつかない、左過ぎる人だったら嫌)
2番は都知事勢力新人 絶対NG
4番 ここは昔から絶対いや! 民進党がここと協力なんかするから余計いや。
(アレルギーからアナフィラキシーショックで私は死んでしまいます。しにたくない。)
3番にも都知事色がついている!

お礼日時:2017/07/01 19:40

石川良一(民進党所属)しかないのでは?



ま~日本維新の会の裏切り者だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を書かないでください。

その方はコロコロ立場が変わる。
離党しています。https://mainichi.jp/articles/20170404/ddl/k13/01 …
今の状態は私にとっては嫌な勢力側です。

お礼日時:2017/07/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!