AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

「:D 」 や、「 :) 」には、どのような意味があるのですか?
英語のYouTuberの方のコメント欄でよく見かけて、ずっと気になってたのですが、ネットではなんか出てこなくて…。

A 回答 (5件)

スマイルマークです。

どちらも笑顔を意味しています。
日本語で書くと^_^になります。

外国人の中には逆辛辣なことを書いて文末に:Dを付ける人もいます。
オーバーアクションで:))))))と重ねる人もいます。

微笑みと捉えるか、嫌味と捉えるか、どのように捉えるかは貴方の感覚次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
顔文字は世界共通だと思ってました…( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/07/01 19:27

海外では主流ですね。


横に倒れて見る顔文字ですよヽ(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
横向きに見るなんて、考え付きませんでした( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/07/01 19:29

案外、気がつかないですが、日本語は漢字だけでなく記号も膨大にあります。

ですから( ^^) のような普通に読み取れる顔文字が作れるのですが、英語を始めとしたアルファベットを使っていると、記号を大量に使うことができません。

日本語は漢字を呼び出すときにいろいろな文字も呼び出せるのですが、アルファベットはキーボードに登録されている文字と記号しか原則的に使えないからです。どうしても使いたいときは「ギリシャ文字のキーボード」とか「ロシア文字のキーボード」のように一度キーボードの登録を変更したりすることになるのです。

ですから、英語の顔文字は日本のものとちがって、横にして観るようになっています。

ここに英語などで使われる顔文字一覧があります。
https://matome.naver.jp/odai/2130418475890608501

下の方には、ネットでの省略文字もありますので、参考になると思います。
lol(LOL Laughing Out Loud) なんて有名ですが、日本語の(笑)とかwwwに相当します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キーボードを変えなきゃいけないなんて大変なのですね…汗

お礼日時:2017/07/01 19:28

どちらも左を上にすると笑顔になります。


英語圏では絵文字は横倒しのものが多いそうです。
http://eikaiwa.dmm.com/blog/19647/
http://plus-life.jp/emoticon/

一昨日答えた質問です。
参考にどうぞ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9818302.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクも貼っていただいて、ありがとうございます!
よく分かりました!

お礼日時:2017/07/01 19:26

横にしたら顔になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかになりますね!
はじめて気がつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/01 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【人種差別】外国において日本人は差別を受けやすいか【日本人】

佐藤琢磨選手がインディで初優勝を果たしたことに対して、
アメリカの記者が差別発言を行い解雇されました
日本人として、このような差別が行われていることは、
大変悲しいことです

外国において日本人(東アジア系黄色人種)は、
やはり差別を受けやすいのでしょうか?

外国生活や留学を経験された方、
実際受けた差別経験などありましたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

差別というのは,人間の根源的な本能でもあります.あえて言うと,生活や生きるための,競争を踏まえた生存本能に根差しているのでしょう.
差別とは,自分の快適な環境を保守的に守りたいための,外敵への防御意識の表れでもあります.
かつて,日本では米国人を賛美する傾向が如実にあったことも知られています.第二次大戦後ですね.
その結果,日本人は劣等感を無意識に抱くようにもなりました.食料不足の状況で,米国が大規模な援助をしてくれたこともあります.

回答へ追加された補足コメントに「ご主人がアメリカの方なんですね、素敵です」とありますが,なぜ素敵なのか理由を示されていません.
これが,同じアメリカの方でも,白人なのか,黒人なのか,で印象がまったく変わったりするのはなぜでしょうか?
黄色人種のアメリカ人なら?日本人には,黒人と握手するのを嫌う人もいます.

差別は人種だけが原因でもありません.いじめもアメリカに存在します.これらが人間の動物本能だとして,それをどのように意識しながら社会と付き合っていくのか,大きなテーマではあります.

Q航空会社もいい迷惑では?(私たちは十分に準備して障がい者との旅行を楽しんでいます。)

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント汚い。)


車いす生活の親族にこの話をしたら、呆れた と言っています。

これって、半ばわざと航空会社を困らせる行為をしているのではないか?
それをマスコミを利用して”炎上”させる。

客商売の弱い立場を利用しているのではないか?

・タラップになることなど地方空港ではあたりまえ。(と私は感じています。)
 ましてやLCCなら大空港でもバス接続 タラップ乗降も多い。 

 この方はあちこち旅行に行っているならそれは百も承知のはず。

・事前に連絡をしない こと自体が問題では?
 どこの企業も今やぎりぎりで運営しているはず。
 企業の立場も考えない なんだかおかしくないか。 

・どうしても迷惑をかけるのは私たち。 という意識がないのだろうか?

・準備が悪くて不便がかかるもの私たち。という意識がないのだろうか?


・あらかじめ下調べして、気持ちよく楽しい旅行をしたい。
 
親族の高齢者は、事前連絡で対応してくれた人に感謝の気持ちをいつも述べています。

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩かれる理由も分かります。

私もバリアフリーで車椅子の方にも飛行機に乗って欲しいと思ってます。その上で空港で車椅子の搭乗拒否なんて事があるとは今回初めて知ったので、今回の炎上で色々考える事ができて良かったと思います。車椅子で生活すると強いられる不便さに対する怒りも分かったし。身体障害者に事前連絡無しで来られて即座に対応しなきゃならない職員の気持ちとか。

ただ、バニラ・エアの現場職員に対しては、これ以上攻撃しないであげて欲しいなぁと思います。会社規則で乗せない事になっていたとして、乗せても規則違反、規則を守り乗せなくても問題、タラップから落ちたらクビが飛ぶ。セキュリティ重視で規則を守るのが空港職員の使命なのに。搭乗拒否に怒る客、差別主義者だと罵られて怒る職員。友人が抱えて搭乗するのを許さなかった職員のミスはあると思いますが。お互いにカッとなってしまうのも凄く理解出来るんです。双方が「あの時はちょっと怒りすぎたな」って思ってる気がします。

この記事がとても良かったですよ ↓
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918

今回の件で、バニラ・エアは奄美空港でも車椅子対応すると言ってるし。結果的に良かった話だと思います。

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩か...続きを読む

Q航空券の買い方

私は今月の24日〜28日まで、韓国のソウルに行く予定なのですが航空券の買い方がわかりません。
15:45には仁川空港にホテルまでのバスが来るみたいなので、それまでについていなければならないそうです。また、帰りは13:00に空港に着くと言っていたのでそれに合うものを探していたのですが、ジンエアーのものと大韓航空のものがあったのですがジンエアーだと帰りの時間が間に合わないため買うことができませんでした。でも、大韓航空なら時間的にも2つくらいあったので買いたいのですが仁川空港とはまた別ということなのでしょうか?
ジンエアーと大韓航空の互いとかその辺の仕組みが全くわかりません。( ;_; )
早く買わないと取れないと言われたのでなるべく早めの回答お願いしたいです、、。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大韓航空もジンエアーも、航空会社です。

鉄道と違って、航空会社は飛行機を飛ばすだけ、空港は自治体などが運営しています。
ですから、大韓航空もジンエアーも成田や羽田空港などをつかうのです。

質問者様が利用したい空港は成田と仁川ですね。気を付けなければならないのは、成田には近くに羽田、仁川には近くに金浦空港があることです。どちらも羽田・金浦のほうが都心に近い空港になっています。

このような時、航空業界では略字で表します。成田はNRT、仁川はICN、羽田:HND、金浦:GMPです。

写真を見ると「NRTーICN」と[HND-GMP」の2つがありますね。NHD-GMPは羽田ー金浦往復ですので、買ってはいけません。

次に一応、流れを書いておきます。
・予約しお金を払う。日程と時間、名前がパスポートと同じか確認してください。
 メールなどで「予約券」が送られてきます。こちらも再度確認してください。

・当日空港に2時間前を目安に行く
 空港はどこでも上が出発・下が到着階になっています。成田空港についたら上階(出発階)に上がってください。成田はターミナルが3つありますが、大韓航空もジンエアーも同じ第一ターミナルです。

・チェックインをする。
 空港の出発階にはチェックインカウンターが並んでいます。場所が分からなければ、テレビモニターを見てください。乗る便の受付カウンターが書いてあります。それでも分からなければ、そこにいる空港職員に聞きましょう。誰でもすぐわかるはずです。たぶん警官でも分かると思います。

 チェックインは荷物を預け(機内にもっていくパスポートなどをいれるバッグは預けない)搭乗券をもらいます。
 搭乗券がないと、この先に進めません。

・搭乗券をもらったら
 保安検査場に入ります。保安検査→出国審査→搭乗口→搭乗という流れになります。
 予約時に確認している「出発時間」は飛行機が動き出すときの時間なので、乗り込むのはもっと前です。チェックインカウンターで「何時までに搭乗口に来てください」と言われますので、その時間までに搭乗口に行きましょう。

・飛行機の中
 入国審査用紙に記載するので、パスポートと搭乗券・宿泊ホテル・筆記用具が必要です。

・到着後
 飛行機から降りると入国審査→預け荷物引取→税関審査となります。飛行機から降りて、外にでるまで1時間ぐらいはかかるでしょう。
韓国のお金派税関検査のすぐ後に両替所がありますので、ここで替えるのがいいでしょう。日本よりお得です。

帰国も同様ですが、ソウルのバスは意外に時間がかかります。13時空港着でも送れる場合があるので16時ぐらいの便がお勧めです。(空港到着は2時間前なので、最低でも15時以降の便にする必要があります)

大韓航空もジンエアーも、航空会社です。

鉄道と違って、航空会社は飛行機を飛ばすだけ、空港は自治体などが運営しています。
ですから、大韓航空もジンエアーも成田や羽田空港などをつかうのです。

質問者様が利用したい空港は成田と仁川ですね。気を付けなければならないのは、成田には近くに羽田、仁川には近くに金浦空港があることです。どちらも羽田・金浦のほうが都心に近い空港になっています。

このような時、航空業界では略字で表します。成田はNRT、仁川はICN、羽田:HND、金浦:GMPです。
...続きを読む

Qインドばばあ独り旅 深夜着の飛行機は危険??

航空社の送迎はありますぷん
どうなんでしょうねぷん 一応安全かなとは返信頂いてはいますぷん・・
行っても大丈夫でしょうかぷん・・行きたいのではありますぷん

Aベストアンサー

空港は安全だと思いますが、
安全だと思う気持ちがスキを生んでトラブルに巻き込まれることもありますから
それなりの覚悟で行ってください。

空港から外の安全は誰も保証できないと思いますよ。

Q海外旅行に憧れてます!おすすめの海外旅行先を教えてください!

海外旅行に憧れてます!おすすめの海外旅行先を教えてください!

Aベストアンサー

初海外でしたら台湾かシンガポールがおすすめです!
台湾はご飯が美味しいですし、何よりも物価が安くて近いというメリットがあります!
フラッと行けますし二泊で2万えんあってもぜんぜん余るくらいなのでおすすめですよ♫

シンガポールはちょっとお高めですが町がとてもきれいで過ごしやすいです。

シンガポールも台湾も交通機関が充実していて不便がないのでまずはこの2カ国!ってかんじです。

Qてるみくらぶ

返金額は 何%でしょうか

Aベストアンサー

負債額と保証金を比較すると よくて1%くらい

Qこの2人の名前知ってますか?

この2人の名前が知りたいです。

Aベストアンサー

左→  Kim J Trump
右→ 金毛恩

Qホテル予約サイトによって価格が違う理由は?

海外のホテルを予約しようと思い、予約サイトで価格を調べています。

同じホテル、同じグレードの部屋でも、予約サイトによって価格が違うのですが、なぜなのでしょうか?
宿泊費が1万円以下の部屋で、サイトによって3000円くらいの差があります。

想像した範囲では、部屋のグレードは同じでも、位置的な優劣があるとか。
たとえば、安いサイトで契約すると、1階の部屋でロビーの騒音が聞こえてくるとか、窓はあるけど日当たりが悪いとか。
などと思ったのですが、サイトによって予約できる部屋が違うとかってあり得るでしょうか?

ちなみに、安いサイトは事前払いですが、キャンセル条件などは同じです。
高いサイトは口コミが多いですが、安いサイトは口コミがゼロでした。

安い方がいいのですが、事前払い、口コミなし=利用者がいない?など不安です。

Aベストアンサー

ホテルの旅行業者(予約サイトなどを含む)への卸値の値付けは非常に複雑です。
旅行業者側が何室位の販売を目標(あるいは確約)するか等にもよります。
もちろんそれは時期やカレンダーの休みの並びなどによっても変わります。
階数や建物のどちら側かなども影響します。
ホテル側での旅行業者の評価結果でも変わります。
また旅行業者側の企画や戦略、企業努力による部分も関係します。
ですので外から見て「こういう理由でこれだけの料金差が出ている」と言うのは難しい、、、というか無理です。

なお、クチコミの有無は利用者の年齢や嗜好(思考&志向&指向)にもよります。
様々な予約サイトを見たり利用したりして経験的に感じるているのは「とにかく価格優先で利用される方は、自身の利用後の事には興味があまりない。(=わざわざクチコミを投稿するような面倒はしない)」ということです。もちろん皆が皆ではないですが、そういう傾向があるように感じている、、、ということです。

参考まで。

Aベストアンサー

どこで買ったものであろうと、食べ物の持ち込みを制限している国では持込みできないのは当然です。出国手続き後に買ったものは機内には持ち込めますが、入国の際はその国の法律が適用されます。 出国手続き後に買った酒もイスラム教国には持ち込めない(一部持ち込めるイスラム教国もありますが)のと同じです。

Q世界一周に行きたいです。低予算で組んでくれませんか? 行きたくない国はアメリカ(ハワイ、グアム含む、

世界一周に行きたいです。低予算で組んでくれませんか?

行きたくない国はアメリカ(ハワイ、グアム含む、アメリカ全土)と中国、韓国、台湾、それとロシア。あとオーストラリアとドバイとエジプトも行きたくない。

それで1番安く世界一周したい。

どの世界一周チケットで行けば安く世界一周出来ますか?

行きたい国はシンガポールとインドです。

Aベストアンサー

質問者様の条件を満たすのは「スターアライアンス」の世界周遊券しかありません。

アライアンスは3つ
・スターアライアンス
・スカイチーム
・ワンワールド
でそれぞれ世界周遊券を出していますが、
スカイチームはデルタか大韓航空を使わないと日本から出ることができないため、必ずアメリカか韓国に立ち寄ることになります。ワンワールドもアメリカンエアーかJALを使わないとアメリカ大陸を通過できないので、アメリカに寄りたくない、と言う条件を満たせません。

スターアライアンスだけはカナディアンエアーでカナダ経由か、ANAでメキシコ経由にできます。これならグアムやハワイを含むアメリカ合衆国全土を通らないで済みます。

もし「アメリカ全土」がカナダやメキシコを含むアメリカ大陸全土、という意味なら、#1さんが書くようにシンガポールとインドだけ行けばいいでしょう。シンガポールでトランジットすればインドはどこでも行きやすいです。


人気Q&Aランキング