プロが教えるわが家の防犯対策術!

HERMESについてです。
今日HERMES直営店でバーキンを紹介されているかたを偶然みかけてしまいました。
一応担当さんもいますが、直営店で一個はバーキンは買っています。
他のバッグや小物類、洋服なども買っていますが、年に使えても100万までしかつかえません。リクエストをしても紹介はしてもらえません。
年に四桁近く買うかたしかバーキンは紹介してもらえないのかな?
と悲しくなり帰ってきました。
そこまでして欲しいバックなのかは?わからなくなりました。
値段も値段なので、貯金しょうかな?とも思います。
HERMESで買い物しても楽しいよりは、惨めな感じがします。
欲しいものは上顧客にしか紹介されないからです。
HERMESってそんなもんなんですか?

A 回答 (1件)

エルメスだけではなく、高級かつ人気店はそういう所です。


上客は何百万何千万も使っている世界ですから。

物だけなら質屋で安く買えます。
それをわざわざお店で買うということは
サービスも合わせて買うということなのですが、
そこは悲しいかな階級社会のようになっています。

貴方は何のためにバーキンが欲しいのでしょうか。
それをよく考えて下さい。
自己満足のため?見栄を張るため?
どちらでも構いませんが、その情熱が覚めたのなら…今後はやめておきましょう。

慰めにはならないかもしれませんが
バーキンよりも貴方に似合う良いバッグが沢山あります。
バーキンほど分かりやすくはありませんし、華やかでもありません。
ですがエルメスと同様に職人が丹精を込めて作っているバッグです。

ブランドネームに縛られず、そういう隠れた名品を探してみるのも手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!