地元の病院で、去年から入退院を繰り返している祖母へ
健康祈願のお守りを送りたいのです。

自分が住んでいる東京内でしか 買いに行けないので、
東京で御利益がありそうな お守り を探してます。

今すぐ 祖母に会いに行く事ができません。
せめて、手紙とお守りだけでも送りたいので
東京で売られている、健康祈願のお守りに 心当たりのある方は
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

優しいですね。


ここはいかがですか。

桜神宮
郵便番号154-0014
東京都世田谷区新町3-21-3
電話:03-3429-0869
FAX :03-3429-7452
http://www.sakura.jingu.net/about_m.html

身体健全守り
靖国神社 健康祈願。
東西線・半蔵門線都営新宿線九段下駅から徒歩約5分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん アドバイス ありがとうございます。
次の休みに 靖国神社へお守りを買いにいきます。

お礼日時:2001/07/03 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手作りのお守り 処分はどうしたら?

手作りのお守りの、処分法って、特別あるのでしょうか? よく、神社のお守りとかだと、1年毎に、神社に古いお守りを返し、新しいお守りを購入しますよね? 手作りの場合、そこら辺どうなのかな~と思いまして。期間は基本的に1年なんでしょうかね?また、処分は同じく、神社ですか? ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは

処分に困っておられるなら、やはり神社に納められるのが
良いと思います。近くの神社で確認されると良いでしょう。

手作りでは無いですが、検索したら...
http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/otakiage.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1370558

では。

Q健康診断の結果について 3週間前の健康診断結果が届きました。 判定は全てAだったので、ホッと安心して

健康診断の結果について


3週間前の健康診断結果が届きました。

判定は全てAだったので、ホッと安心していたのですが、友達に「これはAじゃないんじゃない?」と言われ、結果がAなのに不安になっています。

指摘されたのは、CA125 という項目で、今年は 24.0でA判定でした。
ちなみに、2年前は 30.7で A判定でした。

現在、卵巣嚢腫があり、小さいので経過観察ですが、関係ありますか?

A判定なのに、不安で仕方ありません。
40代です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CA125の値が24.0でも30.7でも正常値です
問題ありませんよ
http://www.crc-group.co.jp/crc/q_and_a/156.html

Q手作りの合格お守りか、ミサンガ。どっち?

私は今中学2年生で、もうすぐ受験をする中学3年生の友達に、
合格お守りか、ミサンガを作ってプレゼントしようと思っています。

合格お守り(手作り)、ミサンガ(手作り)、どちらのほうが
いいと思いますか?

合格お守りの場合、フェルトを使って作ろうと思っています。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

手作りの物をプレゼントするのって素敵ですね♪
私の意見を申しますと、本当はどちらも気持ちが入っている
訳ですからどちらでもいいと思います。
ただ、ずっと肌身離さず着けていられるっていう事を考えたら
ミサンガがいいかなぁ・・と。
ミサンガだとお風呂でも着けていられるし、合格するようにって
小さなパワーストーンなど一つでも付けたりするのもいいと思います。
お守りでも中にパワーストーン入れてもいいかもね。

石の効果参照↓
http://www.my-pws.com/imi/fortune.html

アイデア、参考まで・・・

参考URL:http://www.my-pws.com/imi/fortune.html

Q月経周期を長くすることはできますか? せめて「35日間隔」くらいに伸ばしたいのですが…

月経周期を長くすることはできますか?
せめて「35日間隔」くらいに伸ばしたいのですが…

Aベストアンサー

無理ですね。
自己責任でピルを長く服用するしかないですが、その場合何かあっても救済はありません。

Q手作りのお守りの作りたいと思っています。恋に効くみたいな

手作りのお守りの作りたいと思っています。

今、片思い中なんですけど、
恋に効くみたいなお守りの作り方を教えてください、またはそういう作り方が分かりやすく書いてあるサイトを教えてください

Aベストアンサー

初めまして。
私がやっていることですが、パワーストーンのネックレスを作って身につけたりするというのはどうですか??
恋愛だとローズクオーツになります。
(ピンクでかわいい石です!!)
ローズクオーツについては参考URLを見てみてくださいね。

パワーストーンは思いを込めたり、ずっと持ち歩いたりすると
いいと思います。
その人への思いを込めて!くださいね。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rosequartz.html

Q心当たり無い、専門医院を紹介して貰うのは、可能か?

私は、「正面向かって、左耳(自身から見れば右耳)から出る耳くそが、中耳炎独特の臭いがしてる。
その耳くその色も、時々茶色っぽいのが、出る事がある。
小さい時患った、中耳炎が再発したのでは無いか?
耳鼻科の専門医院の院長先生に、一度相談したいが…?」と言う状況により、11月に入ってから、気になってます。



所が、「自宅周辺にあって、小さい時受診した事ある耳鼻科(耳鼻咽喉科)医院3箇所は、現在全て廃業してる。
その為、自宅周辺で心当たりある地域には、耳鼻科医院は全く無い為、困ってしまった」状況も、発生してます。



そこで、質問したいのは…


「かかりつけ内科医院で、例えば「小さい時患った、中耳炎が再発した模様で不安だが、近くにあって自分が受診した事ある、耳鼻科医院は現在全て廃業してる為、自分は全く心当たり無い。

近くに、耳鼻科医院あれば、どこにあるか教えて貰えるか、又可能なら紹介して貰うのは可能か?」と言う内容で、取り合えず現時点の症状含めて、院長先生に相談する。


それで、「最寄の耳鼻科(耳鼻咽喉科)医院が、どこにあるか?」による、情報提供。

又は、「可能なら、紹介状書いて貰う事で、紹介して貰う」のは、可能と言えば可能か?」に、なります。



それでは、「かかりつけ内科医院か、耳鼻科医院に、勤務してる看護師さん」等、詳しい方お願い致します…。

私は、「正面向かって、左耳(自身から見れば右耳)から出る耳くそが、中耳炎独特の臭いがしてる。
その耳くその色も、時々茶色っぽいのが、出る事がある。
小さい時患った、中耳炎が再発したのでは無いか?
耳鼻科の専門医院の院長先生に、一度相談したいが…?」と言う状況により、11月に入ってから、気になってます。



所が、「自宅周辺にあって、小さい時受診した事ある耳鼻科(耳鼻咽喉科)医院3箇所は、現在全て廃業してる。
その為、自宅周辺で心当たりある地域には、耳鼻科医院は全く無い為、...続きを読む

Aベストアンサー

もう受診されたかもしれませんが、

私が関東郊外の町の我が家の家庭医の先生にたどりついた
きっかけは、同じ町の眼科の先生からの情報でした。

その家庭医の方の先生からは、
「~科の先生は君の家の近くの~医院だよ」
と教えてもらったことがあります。

同じ町の医師会つながりのお知り合いなんだと思います。

ですので、内科の先生にうかがえば、ご存じなら快くおしえて
いただけるでしょう。
別にそのときに症状などは説明なさらなくてかまわないと思います。

Q手作りのお守りについて

今度の週末に、彼の資格試験があります。
そのため、お守りを手作りしているのですが、巾着袋のお守りにして中にはパワーストーンと願いを込めたメッセージと綿を入れようと思っています。

そこで質問なのですが、今回は資格試験の合格祈願の意味合いのお守りですが、これからも身につけていて欲しいなあ、と思い、健康でいられるようなパワーストーンも一緒にいれたいな、と思っています。
複数のパワーストーンを同じ巾着お守り内にいれるのはあまりよくないのでしょうか…?パワーストーンはお店などに売っている小さいものにしようと思っています。

Aベストアンサー

もともとお守りというのは氏神様のご神木の葉や木の皮、神社修繕の時の木っ端、境内の小石などを袋に詰め、願いを込めて持ち歩いたことに由来します。自分自身や思う相手に対して念を込めるわけです。
ですからそれがパワーストーンだろうと構いません。
神社のお守りの第一の役割は思いを届けることです、自分自身なら思いの再認識と、守られているという安堵感から不安をなくすことにあります。それは同時にご利益を意味します。神社では大難を小難に小難を無難にが基本姿勢で、障害を乗り越えられる大きさに抑えていただくことです。生けるものすべては障害を乗り越えることによってのみ進化進歩できるのです。
そして願いとは神社で願うことを言うのではありません、自分が常日頃から願い達成のために努力し続けていることを言います。だからわざわざ拝殿前で長々と祈願する必要はないのです。拝殿前で何時間祈願しても日頃なにも努力しなければ願いではありません。
また神頼みで大切なことは信じ切ることです。だれかに「そんなのだめだよ」と言われ心がぶれれば信じ切ったとは言えません。やるからには信じ切り、信じたからにはあとは任せて不安をなくすことが大切です。

もともとお守りというのは氏神様のご神木の葉や木の皮、神社修繕の時の木っ端、境内の小石などを袋に詰め、願いを込めて持ち歩いたことに由来します。自分自身や思う相手に対して念を込めるわけです。
ですからそれがパワーストーンだろうと構いません。
神社のお守りの第一の役割は思いを届けることです、自分自身なら思いの再認識と、守られているという安堵感から不安をなくすことにあります。それは同時にご利益を意味します。神社では大難を小難に小難を無難にが基本姿勢で、障害を乗り越えられる大きさに抑...続きを読む

Qよくわかんないんですが。少しでもお世話になった看護師さんに会いに行くのって間違ってますか?もう

よくわかんないんですが。

少しでもお世話になった看護師さんに会いに行くのって間違ってますか?
もうすぐ退院なんですが、その前に一度お会いしたく、伺いました。自分が今いる病棟とは全然違うの右も左もわからず。

とりあえず看護師さんに聞くと今日は出勤してないですが、夕方病院にきますのでって説明が。
明日は出勤してますかって確認してもらったんですが、医者が来て勤務のことは言えないので要件はなんですか?って。明後日退院のことなど話してから、夕方来るみたいですが?って言ったら、あー、多分部長室かなんかだと思いますのでって、まるで追い返えされた気分です。

夕方どうせ来るんだから会わせてもらってもいいと思いませんか?その時間に来て呼んでいただければとか言わないのかなって思いました。

これじゃ退院しても挨拶できなくないですかね??会わせないつもりなんでしょうか?

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
>確かに退院後とかのほうがよいですね
日曜日に退院ですね。
だったら念のためその日に探してみて、不在だったら退院後に改めてお礼に伺いましょう。あるいは、礼状を認めて他の看護師さんに託すという手もあります。

Q受験生の彼氏に手作りのお守り

こんにちは。
春から高3女子です。
同じく春から受験生になる男子に質問です(受験生じゃなくても構いません)。

彼女から手作りのお守りを貰うのは正直気持ち悪いですか?

半年ほど付き合っている彼氏がいます。
4月から勉強以外で会うのをやめ、本格的に受験モードに入ろうということになりました。
来週受験前最後のお出かけをします。
そこで、お互い頑張ろうねの気持ちをこめて手作りのお守りを渡そうかなあと思っています。
ネットでいろいろ調べていたら、彼女からもらって(悪い意味で)びっくりした という意見を見かけたので心配になってしまいました。

彼氏の性格は、穏やかで怒ることなくよく笑う人です。

大丈夫かなあと思うのですが、男性からの意見をききたいです!解答おねがいします( ; ; )

Aベストアンサー

ごめんなさい、女ですが回答します。
私は学生の頃一般的に重いとされる手編みのマフラーや、質問に上がっている御守りなど当時の彼にバンバン渡していました。
これは受け取る男性の性格によると思いますけど当時の彼はめちゃくちゃ喜んでずっと着けてました。
あなたが気になるなら渡すときに正直に話せば良いと思います。
重たいと思われるかと思ったけど何かしてあげたくて作った。嫌じゃなかったら御守りにして(>_<)と控えめに笑
じゅうぶん可愛いし伝わると思います。

Q健康診断の検便 何日前から取って大丈夫なんでしょうか? 理想は健康診断の前日付近がいいんでしょうけど

健康診断の検便

何日前から取って大丈夫なんでしょうか?

理想は健康診断の前日付近がいいんでしょうけど、元々便秘の為調子よくでるとは限らないので、2.3週間前でも平気なのでしょうか?

出すために便秘薬(下剤)飲んでも調べるのは問題ないのでしょうか?

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

6日前までが普通だと思います
ただ採取した後冷暗所保存ですよね

下剤はOKだと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報