電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WordPress用のオリジナルテーマのStyle.cssのコメント「テーマ詳細」の書き方について質問ですが

今、あるサーバーにインストールしたWordPressに、BootstrapからダウンロードしたBootstrapのcss, fonts, jsのフォルダーを使いWordPressのオリジナルテーマを作成中です。

そこで、オリジナルテーマのフォルダに、style.cssを作成しましたが、そのテーマ詳細をコメント化してこのstyle.cssファィルの中に書くところで、疑問があります。

Theme URI と Author URIに、何を書けばよいかです。
Theme URIとは、そのテーマが保存されているフォルダのURIになるのでしょうか。これは、自分のサーバのWordPressがインストールされたディレクトリー内にあるので、それを参照できるのかどうかさえわかりませんが、他のWordPressのテーマのstyle.cssのコメントをみると、「Theme URI: https://wordpress.org/themes/◎◎◎/」などと書いてあります。
私が作成しているのはオリジナルテーマなので、このURIをなんのURIにすればよいかがわかりません。
次にAuthor URIですが、これも、他のWordPressのテーマをみると、
「Author URI: https://wordpress.org/」と書いてあります。

これも、オリジナルテーマの場合は、かけないのではないか、もしくは、そのオリジナルテーマが使用されているホームページなどのRootのURIで良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    後、Version, Text Domainも、書く場合の決まりなどがあるのかどうか、教えてほしいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/07/01 21:22

A 回答 (2件)

ローカル環境で試してみましたが、


何も書かなければテーマを入れているフォルダ名がテーマ名になりました。
作成者は匿名に……。

まあ、テーマ名ぐらいはあった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすいいい感じの答えですね。

お礼日時:2017/07/02 19:27

自分しか使わないテーマであれば何でもいい気がしますが……。



テーマの作成
--テーマスタイルシート
https://wpdocs.osdn.jp/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83% …

こちらの記事が参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
自分しか使わない時、AuthorURIなんて、書く必要もない気がしますよね。Theme URIなんかも、公開してないのになんで書かないかんの?と聞きたい気もします。
書かなかったらエラーになるのでしょうか。

お礼日時:2017/07/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!