プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、歌い手さんのライブに行くことになりました。
ライブに行くこと自体初めてなので、どのくらい前に並んでおけば物販にあまり並ばずにグッズを買えますか?また、ペンライトは公式のじゃないと目立ちますか?
(ちなみに、8月9日にあるAfter the Rainという方々のライブです)

A 回答 (2件)

>どのくらい前に並んでおけば物販にあまり並ばずにグッズを買えますか


それは会場だったりグッズ売り場の設置場所だったりで結構変わるので、具体的に何時間前とかは言えないです。
例えば会場内に売り場が設置されるとしたら、開場しないと買えないわけだからあんまり早く行っても仕方ないですし…
私の経験で申し上げますと、グッズを買いたいなら並ぶ覚悟はして行くべきですね。

>ペンライトは公式のじゃないと目立ちますか
ほとんど誰も気にしていませんが…

公式のがあるのでしたら、それを買ってもいいのではないですか。
大して高いものではないですし、記念にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
並ぶ覚悟はできてます!
やっぱり公式のやつの方がいいですよね!

お礼日時:2017/07/01 23:45

その方々は知りませんが、調べたら会場は武道館なのですね。


と、いうことは、とても人気なんでしょうね。

以前、別のバンドの、初武道館ライブへ行ったのですが、
物販の開始時間30分前に行きましたが、
すでに長蛇の列で、結局4時間並びました。
なので、簡単に買えると思わない方がいいかもしれません。

夏なので、日傘か防止、ウチワ、飲みのも、
首の後ろに張る(おでこは恥ずかしいので)熱取りシートを
友達が用意してくれていたので助かりました。
あと、天気が不安定で、すごく良い天気だったのに
途中30分ぐらい豪雨になりましたよ。
まあ、それも良い思い出ですが…。
何があるかわからないので、万全の体勢で臨んで下さいね。

公式でないペンライトは目立つか?
武道館は大きいので、1人くらい違うの持ってても目立ちません。
大丈夫だと思います。

暑さで体調崩さないようにして楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
天候とかに合わせて色々準備しておいた方がいいのですね!
暑さ対策までありがとうございます!

お礼日時:2017/07/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!