プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷めたと思って別れても喧嘩して別れても
別れた後つらいですか?後悔しますか?
また皆さんの別れた後の立ち直れる方法聞かせてください。

A 回答 (7件)

恋愛で別れることは辛いことです。


恋愛で別れたことで後悔も残ります。

辛くなること。
後悔すること。

これらの不快な感情が残るからこそ、次の新しい恋愛で活かすことができます。
それが成長ではないでしょうか。

辛い経験と、後悔の経験が、
きっとあなたの人間として味わいが深くなってくることでしょう。
    • good
    • 2

実際にわたしは後悔しました。


付き合ってる期間が長かったら尚更です。
他に気になる人や好きな人を見つけることですかね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね〜ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 19:49

物凄く後悔しますよ。


付き合った期間が長ければ長いほど後悔します。
人間は防衛本能があり一度は愛した人なら嫌な思い出は記憶から薄れていき良い思い出が根強く残ります(人により個大差はあります)
もし最悪の状況で別れてしまった時の立ち直れる方法ですが私は別れた相手より先に新しいパートナーを見つける様に努力をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…やっぱりしばらくは辛いですよね。
ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 19:49

別れると辛いという気持ちにはなります。

後悔は別れ方などによりますかね(´・・`)
立ち直りかたは、時間が解決すると言われますがなかなか短時間では解決という訳にはいきません…
1番手っ取り早いのはまた彼氏or好きな人を見つける事ですかね。でもそれはまだ未練があるとつぎの彼氏or好きな人を傷つけてしまうかもしれませんね…
だからわたしは彼氏と遊んでいた時間を友達と遊びまくりましたよ!

文章ヘタですいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 19:50

付き合っている時に、1度でも心からの笑いをみせ合って、一回でも本音でしゃべり合った2人の恋人同士なら...


分かれた後はつらいはずですよ。そして後悔しない人間はいませんね>^_^<

人間の見えない感情は奥が深いですからね。
興味をもちまして返信します。

いくほうさんが(別れた後つらいですか?後悔しますか?)と質問している事は、
もぅかなり辛いし、後悔もしているという事なんですよね。

今のつらい!後悔している!気持ちの心を自分から、
何とかして、どかせようと、早く立ち直れる方法を聞いているような感じを受けてます。

それはいいんですよ。その気持ちを何とかどかせようとしなくても、立ち直れる方法なんて、探さなくてもいいんですよ。
つまり今のそのつらさと後悔さの気持ちを全身で受け止めて下さい。
(つらい!そして後悔!つまり彼の事が本当はすごく愛している私みたい(._.))という正直な心でいればそれだけでいいんですよ。
そして彼の事は四六時中思っていればいいじゃないですかぁ。
そこまでいくほうさんを、本気にさせた男なんですよね。
そして泣きたければ泣けばいいし...
今のありのままのいくほうさんの心のままでいればいいんですよ(^_-)-☆

そして彼とよりが戻れば、最高に嬉しいし、そうすればお互いの反省箇所も2人同士分かっていると思うし。その積み重ねなんですよね。
その前にいくほうさんに、少しながらも気になる男が現れるかも知れないですし。
人生どう転がるか分からないですからね。
でも今は、これだけは確かです。
ありのままのいくほうさんの今の心のままにいて下さい。

それが人間には無限の形無き見えない愛情なんですよね。
気持ちのまま自然にしているだけで10年先20年先またひと回り大人の恋愛を楽しんでいますよ。
つまり立ち直れる方法は、時間の流れなんですよね。
すべて時間が解決してくれます。
だからこそ、ありのままのいくほうさんの気持ちでいた方が、早い解決で自然の川の流れなんですよね。
いくほうさんの恋愛を陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご丁寧にとても助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 19:50

冷めてても、人として好きだったら辛いです。

でもすぐに忘れます。
喧嘩別れはしないようにしてます。冷静じゃないので間違える可能性な多いですからね。

立ち直る時は、相手に感謝するようにします。失恋して辛い時って、だいたい自分か相手を責めている時だと思います。感謝することで無駄じゃなかったと思えるし、感謝する自分を褒めてあげられます。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/07/04 19:51

辛いお気持ちが伝わってきました。


気持ちがさめてしまったことを正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。そのうえで、相手に申し訳ない気持ちを伝えてみると良いと思います。
一人で生きてゆくより、誰か心の支えになる人がそばにいた方が、つらい気持ちを持ち直すことが出来ると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A