プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10だとこのスレ(教えて!goo)に簡単にはいれますが7の場合googlのID,パスワードを入れないとダメらしいです、どちらも覚えてないので7はあきらめて10のパソコンで今書いてます。
ID、パスワードをどうやったら確認できますか?

質問者からの補足コメント

• windows10だとIDやパスを入れる習慣がなかったため、もう両方覚えてなくて・・・
    なにかとwindows10はID、パスをパソコンが記憶してますね。

• つらい・・・

今現在7で「教えてgoo」にアクセスすると問題が生じて・・・・となってしまいだめでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 10:19
  • windows UPdateを開いてもwindows7用のINetmet Explorerが出てきません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 16:54
  • へこむわー

セキュリティーを下げてもIE11を入れてもダメでした。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 20:53

A 回答 (7件)

ウェブサイトへのログインに使うIDとパスワードを記憶するのはウェブブラウザの機能だったと思うんですけど…。

自分はWindows XPの頃からその機能を使っていましたよ。
ただ、古いバージョンのInternet Explorerでは記憶しているパスワードの確認はできませんでしたけどね。
(Internet Explorer 11になってようやく確認できるようになったのかな)

とりあえずWindwos 10側でユーザーIDとパスワードを再確認してみましょう。
Windows 7側で間違えて入力しているかもしれませんからね。
(ブラウザのキャッシュファイル…一時ファイル…を削除すればよいだけかもしれませんが)

添付した画像はInternet Explorer 11での確認方法です。
使用しているウェブブラウザによって方法は異なります。
「windows10と7」の回答画像3
    • 0

Windows7で閲覧・回答・質問をしています。

OCN・gooで個別のID・パスワードを使っています。

インターネットオプションの中のプライバシー→サイトで許可をしています。
セキュリティがあまりにもガチガチだと、拒否される場合があります。

コンピューター→プログラムのインストールと変更→インストールされた更新プログラムを表示
・・この中にIE11が無かったら、Microsoftダウンロードセンターから、Windows7用をインストールです。
Windows7の元はIE8です。
IE11には単独でのインストールが必要です。

一度、スキャンディスクで、OSの検査をしても良いと思います。
追、アクセスをする、ID・パスワードの管理はセキュリティソフトのオプションでソフトがあります。
尚、私的には、Excelで表形式にして、別のフォルダーで記録管理しています。
この回答への補足あり
    • 0

未だに改善をされてない場合は次の事から実行をしてみて下さい。

コントロールパネルを開き、システムとセキュリティをクリック、
次にセキュリティとメンテナンスを開きます。
続いてトラブルシューティングをクリックする、続いてプログラムをクリック。
webプラウザー・
Inetmet Explorerのパフォーマンス・
Inetmet Explorerの安全性、この両者をクリックして問題を解決してください。
    • 0

私だけの回答を参考するのでなく、他の方の回答も参考にして下さい。

• 0

質問者はwebブラウザは何を使っているのでしょうか、私は、Inetmet Explorer11、

バージョン11.0.43です。
同じ、Inetmet Explorer11であっても、バージョンが古い場合はwebページを開けない場合もあります。

windows UPdateを開いて、windows7用のINetmet Explorerを入手してください。

windows7、閲覧の履歴、すべてのブラウザが対象ですです。
http://www.pc-master.jp/internet/rireki.html
この回答への補足あり
    • 0

教えて!gooにIDとパスワードを入力してログインをする場合は、

パスワードを保存するにチェックをいれてログインをします。

windows7で同じ方法でログインをする場合には、ツールからインターネットオプションをクリックする、次に開いたウィンドウからコンテツをクリックします。
オートコンプリート、設定をクリックして開き、
フォーム、フォームのユーザーやおよびパスワード、この二つの項目にチェックを入れてOKをクリックします。
適用とOKをクリックしてインターネットオプションを閉じます。

注意をしてもらいたいこと、windows7とwindows10を同時にログインをする事を控えて下さい。
    • 0

windows7とwindows10とではバージョンが異なる為に、windows10、windows7でログインをするには、同じIDとパスワードでログインをすれば宜しいかとは思います。

この回答への補足あり
    • 0