アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今話題のビットコインと、リップルに投資してます。

リップルが実は2〜3年前に買ったんですけど、
今、すごい値上がりしてるじゃないですか。

何十倍にもなってます。
ただ、その時のシークレットキーなどをなくしてしまい、
もーどうにもなりません。

ただ、その当時でさえ30万円ぶん買ってるので、
今ならいくらになるかと思うと・・もう悔しくて仕方ないです。

どなたか、専門的に詳しい方で、
どうやったら元に戻せるのか教えていただけないでしょうか。

悲しくて仕方ないです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

2、3年前に、リップルを購入したということは、


ものすごい高騰してますね。
そりゃ、何とかしたいと思いますよね(笑)

しかし、シークレットキーがないと基本ログインは出来ないと思います。

ただ、下記のサイトを使えば、
パスワードやシークレットキーを忘れている場合でも、
リップルを復旧することは可能みたいです。

https://goo.gl/QLja1x

リップルを復活できる可能性が少しでもあるのなら、
全てなくなるよりは、一度ご相談してみてはいかがでしょうか??

調べるのは無料みたいですので、まずは問い合わせてみたらいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

#2の上げてるサイトが技術的にどのようにやるのか謎なので、信用するのは慎重になったほうがいいですけどね。

よくわかってない人から情報を仕入れて手っ取り早く通貨を奪う詐欺なんてこの業界たくさんあります。

そもそも、あなたのものという証明がされてないリップルウォーレットを仮に部分的な情報でハッキング
する技術を持ってるとするならそこにある金から成功報酬で一部もらうよりも全部パクってしまったほうが早いわけですからね。貴方のものが盗まれたという証拠なんてどこにもないんですから。

つまり、技術的にはあなたのものと断定する唯一の手がかりが本来であれば秘密鍵なわけですから、
それを知らない人第三者が自由に開けられるっていうのがおかしいのです。

アカウント名とパスワードはあくまでウォーレットに紐づけして簡便に開けられるようにしたものでしかありませんから、開いた業者のシステム上のものですのでgoxした後にはそもそも関係ないと思いますしね。

逆に言えば、例えば某MR何とかがgoxしても、秘密鍵さえあれば別のリップルウォーレットでアクセス可能だとするのがゲートウェイの仕組みです。
    • good
    • 2

シークレットキーは誰にも復活できませんから、頑張ってパスワードとアカウント名を思い出すか、シークレットキーを記録してたならそれをどっかから探すしかありません。



よく分かってない人がたまにいますが、シークレットキーは大金入れてるなら何があっても無くしてはいけないものなんです。

アカウントにログインできれば確認できるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!