アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は10代の学生です。
ここ1年間でものすごく薄くなった
ボリューム無くなったなと感じます。
 ・思い当たる節
→生活習慣の悪さ
寝るのは朝、栄養のバランスがとれていないなどなど
→性病かも?
これに関してはわからなくて放置してしまっていました
ちょうど1年前ぐらいにこれ性病かな?
という感じの腫れが陰部にできました。
それから放置して今に至るのですが
もしかしたら関係はあるのでしょうか。

それと、最近では陰毛、すね毛など
体毛も薄くなっています。

性病なのか、生活習慣をよくすれば
改善できるものなのかAGAなのか
全く別の病気が発症しているのかわかりません。
なのでどこから処理したらいいかわからず
今まで過ごしてきました。

初めてこのサイトを利用するので
書く内容がイマイチわかっていないので
説明不足だとおもうのですが、
疑問点&アドバイス、やるべきことなど
詳しい方いらしたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



まずは皮膚科に通う決断をすることが何より大切です。
勇気といっても良いかもしれません。

私もあなたとは別の悩みで皮膚科に通院しました。
はじめは駅前に古くからあり、絶えず混雑している皮膚科でした。
これは『行かなければよかった』と思えるほど最悪の対応でしたので、
帰り際に診察カードを破り捨てました。

大切なことは、Webを最大限に活用して【休診日の多い】皮膚科を探すことです。
医師の仕事は過酷です。
ですから、一般の社会人より休みが多くて当然なのです。
負担のかかる職業ですからね。

私は二軒目が当たり、悩みを聞いてもらい、疑問も晴れて今に至ります。
ですから、あなたもそうした皮膚科を探して通院してくださいね。

私も勇気が必要でしたから、簡単に直ぐに通院するべきだ、とは言いません。
ですが、問題解決は少しでも早いほうが、体だけでなく、心にとっても大切です。

お答えが前後しましたが、この場に医師はいませんし、
文章だけで症状を言い当たられるなら、検診も必要ないということに気が付いてくださいね。
医師でも検査をしなければわからないのですから、この場で質問を繰り返したり、
延々回答を待っても無意味です。

私の失敗談を参考に、良さそうな皮膚科を探して通院為さってください。
勇気や根性といったものが必用なときが、今です。

お大事に為さってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/02 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!