セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

ダイエットで体重が減りません


ダイエットを始めました。毎日900カロリー、1日5000歩、歩きましたが500グラムしか1週間で体重が減っていません。
あと3キロ落としたいのですが、これを続けていて本当に痩せるのでしょうか。。。
ダイエットに成功した方、4キロ減るのにどれくらいかかりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 今、160センチ50キロです。2月から半ニート?で1日20メートルしか歩いておらず、朝寝、昼寝をしていたら47から4ヶ月で4キロ順調に太って足がパンパンになりました。明日から社会人復帰です。中学生からずっと46から48キロだったのでこの体重が重くて階段が辛すぎます。

      補足日時:2017/07/02 10:13

A 回答 (9件)

体脂肪1kgは熱量に換算して7,200kcalです。


アンダーカロリー(消費カロリーが摂取カロリーを上回る分)が一日1,000kcalあっても7,200kcalに達するには一週間かかります。

あなたの体重が何kgか示されていませんが、仮に女性で基礎代謝1,200kcal、活動代謝1,600kcalとしても、毎日900kcal摂っていたら一日のアンダーカロリーは700kcalにしかなりません。

一週間やっても700kcal×7=4,900kcalですね。これは体脂肪に換算すると0.6kgくらいなので、一週間で500g減ったということと一応ほぼ符合しますね。
計算通りで、おかしいところは特にない、ということです。

ただし人間の体重は一日に±2kgは増減してます。
ご飯食べたり、水飲んだり、ウンコしたりしますから。
だから0.5kg減ったというのは本当に減ったのかどうか判らないです。

水分が減っただけという可能性もある。
ダイエット開始直後の短期間に体重が3kgも4kg落ちるというのは水分が減っただけ、というパターンがほとんどですよ。
食事を減らすとミネラルの摂取が減ったりグリコーゲンが減って、体内にとどめておく水分量が急に落ちる場合がありますから。

脂肪は上の計算で示した通り、そんなにすぐには落ちません。
4kg落とすのが水分でなく、体脂肪や筋肉などの体組織量の減少によるものだとしたら、少なくとも一か月はかかると思った方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおお!!なんか専門的に数字がいっぱいで凄いっ!分かりやすいっ。ありがとうございます。
160センチで、今プチデブの50.0キロなんですーっ。
昼寝していたらみるみる4キロ太りましたが来月末までに訳あって47キロにならなければなりません。ギリギリ間に合いますようにっ!
ご飯一杯に野菜中心、お魚もたまに、な感じですがこれで痩せるかなーで焦っちゃいます。腎臓が悪くて乳製品控えてます。また何か、これがダメ!があれば教えて下さい!!

お礼日時:2017/07/02 09:17

ANo.1です。



腎臓が悪いのなら過度のダイエットは避けた方がいいです。
糖質制限はタンパク質を多く摂るので腎臓に負担がかかります。

160センチ50キロならBMI19.5で標準以下ですよ。問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
なんだか、体感がデブ、というか、50メートル歩くだけで足が重くてこれを改善したい感じなんです〜。
お腹周りと太もももなんかボリューミィになったから持ってるタイトミニ履けないってか、醜いヤメロ、と自分で思うので47に戻したいです〜〜。

お礼日時:2017/07/02 14:05

昨日ですが、コリー犬に運動させられてた、30代過ぎの女性を見ました。

犬もつらいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうほう。なんだかコーチがついてるみたいで見た目滑稽ながら楽しそうではありますねw

お礼日時:2017/07/02 13:57

補足コメントに入ったデータから計算される標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0となります。


それから見れば50kgは下限値寄りの下限値と中央値の間にありますから何も問題はありません。
ですので体の防衛反応によって体重も落ちにくいのでしょう。
何を目指しているのか判りませんが、見た目を気にしているのであれば体重ではなくシェイプアップする方向にした方が良いです。
単に体重が減ったからと言って、バランスの悪い体型なら更に体重を落とさないとと言う負のスパイラルに陥るだけ。
食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シェイプアップしたいですー!!!回答ありがとうございます。デブスになるなんて絶対イヤ、と思いつつ食っちゃ寝生活4ヶ月だったので、47.2になりたいです!機敏に動ける可憐な私、を目指しています♪ラジオ体操もしてるんですが、体重減らないのは防衛反応か頑固な腹回りの脂肪の抵抗ですかね。。。

お礼日時:2017/07/02 13:56

ニートになる前の生活に戻せば、じきに体重も戻りますよ。


1日900kcalなんて体に悪いですよ。
それに健康を考えたら、50kgでも落とす必要は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかストレス抱えるとケンタッキーとビールに走っちゃっていたので、晩御飯もほか弁だったり。。。これを期に本当に健康に美人っぽくなりまぁぁす!
明日から違う職場だから、ストレスにならないかどうかは心配。。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/02 10:30

カロリー制限はあまり意味ありません。



制限するべきは糖質です。
痩せたいなら炭水化物を極力控えることです。

炭水化物を摂ってる限り、思うようには痩せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと腎臓に問題があって、タンパク質が制限されちゃうので、ご飯食べないとエネルギー不足で頭がぼーっとしてしまうんです。。。
アドバイスありがとうございます。少しご飯減らしてみますね。

お礼日時:2017/07/02 10:18

10年で13kg太り元に戻すのに、医者から10年かかると言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
な、な、な、な、なにー!!!太った期間くらいかかるのですが!!来月、いやちがう、この月末までに3キロなんとかしないとなんで焦っちゃいますーー!!!

お礼日時:2017/07/02 10:15

月に1キロを目標にしましたが、紆余曲折あって、結果年7キロほどの減量となりました。



2年ほど間をあけたので、今度は年間で3キロほどの減量を目論んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めっちゃ長期プランですね!
長くやるとずっと体重維持できそうですね。
ちなみにどんな方法か、チラっと教えて下さい!!
運動とかされましたか?

お礼日時:2017/07/02 10:08

週500gなら理想てきですね。


ごはんと野菜のみとのことですが、ごはんを半分に減らして、豆腐などの植物性タンパク質を増やしてみてはいかがでしょうかか?
あとは卵とか魚とか。
塩分に注意してバランスよくちょっとづつ習慣つけていくことが大切です。
一日5000歩とは普段より+5000歩ですか?
デスクワークの社会人でも5000歩ぐらい行くので、もし時間に余裕があれば1万歩めざしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぃぃ、一万歩いたクタクタになりそうです〜〜!あ、回答ありがとうございます!
お豆腐いいですね。納豆も摂ろうかしら。血圧はなんか下がって体脂肪も1パーセント減って25.5だからペースとしてはこんなもんかなぁ?
ご飯、あまりにも体重が減らないから今朝は減らして120グラムくらいにしました!今週はこれで続けてみます!

お礼日時:2017/07/02 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q156cm 57kg 女です。 太ってます。 どうしても1ヶ月で5kg痩せたいです。 そのためにはど

156cm 57kg 女です。
太ってます。
どうしても1ヶ月で5kg痩せたいです。
そのためにはどのような食事制限や運動をしたらいいでしょうか?
また、何kgくらい痩せたら周りは気づきますか?
5kg痩せたらどのくらい顔に変化はありますか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
【食事制限】例
朝=アボカドと玉子のサラダ(マヨネーズがけ)肉、ツナ、鯖の水煮、アーモンド、くるみ等、脂肪分の多いナッツ。水分を多めに
昼=緑豆100%春雨、ゆで小豆(砂糖なし)、おから、豆腐など
夜=肉、魚、豆腐、大豆
等の糖質制限が最も効果があります。炭水化物や砂糖など、すぐブドウ糖に変化する物は極力少なくして下さい。
【痩せ具合】
5kg以上やせると、まわりは気付くと思います。
【顔への影響】
2kg以上痩せると、顔に変化が出て来ます。

頑張って下さい。

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Qお腹の脂肪を無理なく自然に無くしたいです。何か良い方法がありますか?

お腹の脂肪を無理なく自然に無くしたいです。何か良い方法がありますか?

Aベストアンサー

>>無理なく自然に
これが難しい。食事量を減らしただけでは、余り効果が出ません。
食事量を減らすと、先ず、筋肉量が減ることが原因です。

生きて行く為の基礎代謝は、全代謝の何と70%です。
内訳は、脳:20%、肝臓:20%、筋肉:20%、・・・・。

体温を作るために、筋肉が微細動しています。このエネルギーが必要。

で、筋肉量が減ると、基礎代謝が下がるため、必要なエネルギー量も減ります。つまり、省エネモード。

普段、余り使っていない、体幹の筋肉を鍛えて、筋肉量を余り減らさない様にすると効果があります。

一番簡単なのは、腹横筋のトレーニングです。

「ドゥローイン」で検索すると、やり方が解説されています。

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Q1kg増えた体重が3日ほど戻りません。 どうしたら戻りますか?パニックです。

1kg増えた体重が3日ほど戻りません。
どうしたら戻りますか?パニックです。

Aベストアンサー

炭水化物を極力減らしてください。

炭水化物を摂ってる限り、戻りません。

Qダイエットの質問です。 50代のダイエットで、1番、早く、痩せられる 運動は、どんな運動でしょうか?

ダイエットの質問です。

50代のダイエットで、1番、早く、痩せられる
運動は、どんな運動でしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q25キロ減量したいのですが、いっきに落とすとお腹の皮がのびるときいたので、1ヶ月2キロくらいだと、の

25キロ減量したいのですが、いっきに落とすとお腹の皮がのびるときいたので、1ヶ月2キロくらいだと、のびずにできるのでしょうか?なぜ、いっきに落とすとお腹の皮がのびるのでしょうか?

Aベストアンサー

体型にもよりますが 女性ならお腹周り、腕周り、太ももがたるみやすい。

代謝量と同じだけの食事量にして 運動で消費が一番たるまないとスポーツジムが言います
エステ等で予防しながらなら少ない(エステの言い分是非は分からない)と聞きます。

Q耳つぼダイエットで痩せない

40歳を過ぎてから代謝が悪くなったのか体重がどんどん増えてしまいました。特に暴飲暴食もしていませんし、仕事も体力を使う仕事なので、藁にもすがる思いで鍼灸院でやっている「耳つぼダイエット」をしています。高額なプロテインやサプリメントを購入し、今さらながら「やっちまった…」感はあるのですが、高額な金額だけに無駄にはできないと食事量も半分に減らして自分なりに頑張っているのですが、全く体重が減りません…。どう考えても摂取カロリーより消費カロリーのほうが上回っているはずなのになぜなのでしょう。食事量を半分にはしていますが、偏ったメニューではなくバランスはとれていると思います。ここまでしてなぜ痩せないのか?全くわからなくなってしまいました。便通もほぼ毎日あります。
何か体重が減らない原因は考えられるでしょうか?ちなみに身長156センチ、58キロです…

Aベストアンサー

まず、コレステロールと
中性脂肪を除去する
キノコ類と海藻類を摂る
青魚も良いですよ

食物繊維の葉モノ野菜は
食事面積3分の1です
つまり、毎食事全体の
3割は野菜にする

トマトのリコピンは
細胞再生機能があります
無添加無塩のジュース
でも大丈夫ですよ

腸内環境を整える
悪玉を減らし
善玉を増やす為に
無糖ヨーグルト
また乳酸菌を摂る
ヤクルトなど

美肌対策として
ビタミンCを摂る
ゴールドキウイが
オススメです

玉ねぎ、大根、ニンニク
血液をサラサラにします

ブロッコリーは血糖値を
下げますよ

イモ類カボチャ、ゴボウ
とうもろこし、スイカは
糖質が高い野菜ですから
控えめにします

1日30品目の食材を
摂ることを心がけると
自然と野菜が増えますよ

35歳を過ぎたら
食事の管理をしないと
ダメですよね(笑)

体の中を綺麗にすると
太りにくい体質になる
ので、騙されたと思って
試してみて下さいね

同世代ですが、
これで163cm、42kg
ずっとキープしてます

Q毎日踏み台昇降を始めて3ヶ月経ちましたが、体脂肪がまったく減りません! 開始156cm/54.7kg

毎日踏み台昇降を始めて3ヶ月経ちましたが、体脂肪がまったく減りません!
開始156cm/54.7kg/体脂肪32%から→ 現在 50.5kg/30% マイナス4.2kgです。
最近は夜いっぱい食べて 51.9kgくらいになっても次の日には 50.7kg程度にすぐ戻ります。ウエストも68→62cmになりました。

食事制限や筋トレはなく、高さ15cmの踏み台昇降を20分(お休みは40分)やってマッサージする、ゆるゆるダイエットです。
ここまでストレス一切ありません。
飽き性の私に凄く合ったダイエットと思うのですが、踏み台昇降だけでは体脂肪は減らせませんか?

Aベストアンサー

>私はすごく運動音痴で腕立て伏せのような筋トレは、一回目で起き上がれず、しばらく粘ってぺしゃんこに潰れるくらい酷い状態です。それでも「自分の限界を10回」続けていけば少しずつ効果がありますか?

スロトレなら大丈夫だと思います。

普通の筋トレでも、一回目で潰れるなら膝をついて行うことになると思います。
たいだい2週間~3週間もあれば体が慣れて初日よりできる回数が増え、気づいたら膝をつかなくても3回ぐらいできるようにはなるはずです。
そうなるとあっという間に5回ぐらいはできるようになります。
すぐに筋肉がつくわけではないし、ダイエット中は力も出にくいのですが、慣れてくるためです。
ただ、そうなってできる回数が増えすぎるてくると、徐々に効かなくなっていきます。

自重の筋トレは負荷の調整ができないし、むしろ痩せて体が軽くなる程逆に楽になってしまうので、一般的には器具を使ったりジムでマシンを活用して、多くできるようになるたびに負荷を増やして、常に10回限界ぐらいの負荷に調整します。


スロトレは、筋トレで有名な先生が体系化した筋トレ方法です。
ゆっくりと鍛えることで強い負荷をかけたのと同じようにキツくなり、脂肪が燃えるホルモンが出るそうです。
器具を使わなくても済むことと、女性でも抵抗のないキャッチーな名前のおかげで広まりました。
ジムで指導されつつやるのと比べればいくらか効果は落ちるかもしれませんが、それでもかなり評判が良いですし、十分な効果があると思います。
きっと、たくさんある筋トレ関係の本の中で一番売れたんじゃないかと思います。


・踏み台昇降20分
・筋トレ、スロトレ?週2〜3日
・ごはんを少しだけ減らす(食べる順番も注意)

>まとめると、今までの方法に2つを追加して「停滞期がきたら、それぞれ時間/回数を少し増やしていく」でいいのでしょうか。
>俄然やる気がでてきました!

停滞期が来ても筋トレは回数は増やしません。増やしてはいけません。というか増やせません。
なぜかというと、予め6~12回ぐらいしかできない重さにして、1回もできなくなるまでやるのが基本だからです。
それで1セットです。1分ぐらい休んでまた1回もできなくなるまでやる。それを3セットです。

15回とか20回とかできてしまうと、つまり軽すぎるということで効き目が落ちてしまうので、そんな回数できないように調整するんです。
スロトレの場合は負荷を重くするかわりに、ゆっくりと行うことで負荷をかける代わりになります。
詳しくは本に載っています。


有酸素運動のほうは時間を増やしてかまいません。
有酸素運動は有酸素運動で心肺機能も強くなっていくので、最初よりはかなり楽にペースを上げたり時間を延ばしたりできるはずです。
ただし、どんなに長くても、まだ頑張れたとしても、1時間ぐらいを上限にしたほうがいいです。
長時間運動しすぎると、コルチゾールというストレスホルモンが分泌されはじめます。ストレスから体を守るためのホルモンなのですが、脂肪を付きやすくしたり、筋肉を衰えさせたり、あまり有り難くない効果があります。

昔は運動の強度や負荷を上げるとか、走るスピードを上げるという発想がなくて、
毎日欠かさず運動すべきだとか、長時間運動し続けたほうがいいだとか、やたら運動の量や頻度ばかり増やす考え方が一般的でした。

でも、このような考え方はまだ脂肪の燃える仕組みや運動の効果がしっかり研究されていなかった時代の間違った方法です。
いくら軽い運動でも、1時間も2時間もできるわけがありませんから、ほとんどの人が挫折します。
本当は逆に、ゼエゼエ言って全力で運動したほうが効果があります。辛くなったら途中で休んだりやめたりしても効果が落ちたりはしません。
ゆっくりと20分運動するより、3分全力で動いて疲れたら休んで息が整ったらまた3分全力で動いてまた休む、という運動の仕方でやるほうが、同じ20分やるにしてもはるかに脂肪が落ちていくことも知られています。


目標体重に近づくにつれて痩せにくくなるのは当たり前のことです。
ほとんどの人は、それを停滞期だと勘違いしているようです。
もちろんそこでさらに食事制限したり運動を頑張ったりして乗り越えるのもいいですが、頑張りすぎてくじけて全部やめてしまうようなことがあったら元も子もありません。

適度な運動量と控えめな食事にしていれば、無理なことをしなくても遅かれ早かれ標準以下ぐらいの女子が目指す程度の体型にはなれますから、それをずっと続けていくことができる内容でやったほうがいいですね。

それでも、ある日ぷっつりとやる気がなくなることなんて何度もあると思います。
それでも数日サボったらまた再開すればいいだけの話です。
1年のうちで30~40日ぐらいサボる日があったとしても、残り11ヶ月頑張ってるならたいした問題ではありません。

>私はすごく運動音痴で腕立て伏せのような筋トレは、一回目で起き上がれず、しばらく粘ってぺしゃんこに潰れるくらい酷い状態です。それでも「自分の限界を10回」続けていけば少しずつ効果がありますか?

スロトレなら大丈夫だと思います。

普通の筋トレでも、一回目で潰れるなら膝をついて行うことになると思います。
たいだい2週間~3週間もあれば体が慣れて初日よりできる回数が増え、気づいたら膝をつかなくても3回ぐらいできるようにはなるはずです。
そうなるとあっという間に5回ぐらいはできるようにな...続きを読む

Q35才くらいから 85キロからダイエットした方いますか? ダイエットを教えてください。。

35才くらいから
85キロからダイエットした方いますか?
ダイエットを教えてください。。

Aベストアンサー

貴方の身長と体脂肪率によります。
85kg女性なら、そろそろ 膝や腰に負担がかかる頃ですね。

まずは、1日ちゃんと三食腹八分目、寝る3時間前は何も食べてはなりません。
ジャンクフード、せんべい、クッキーは3時のおやつタイムだけにしてくださいね。


運動が面倒なら、85kgを抱えているので
ゆっくりでいいので歩くことから始めてください。

階段は膝に負担がかかるので控えてください。

少し体重が減ったら 階段を登ることだけしてください。
降りるときはできればエスカレーターやエレベーターを使ってください。
なければゆっくりでいいので一段ずつ降りてください。
全ては貴方の膝のためです。

体重が減ったら、階段を登る降りるしてくださいね。

ダイエットは短期間では無理です。

リバウンドの原因です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報