プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、バスに乗りました。運転手の方は私だけに何故か優しいです。何故優しい対応してくれるのでしょうか?、ほかの乗客には普通の対応なのに。私は障害者でもないのに、バス代が無料になったり、半額になったりします。なんでなんでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

元路線バスの運転手です。

あなたが優しい対応をなさっている女性だからではないでしょうか。。
男は誰でも素敵な女性には優しくしたくなるものです。
僕は運賃はきっちりいただいていましたが、やっぱり母校の学生には異常に優しかったです。特に気持ちいい挨拶をしてくれる子が乗ってくれた日には、一日さわやかに仕事できたのを覚えています。
 寝過ごした子に、仲間に頼んでそのまま降ろしてあげてねってやったりと。そんなやさしさかもしれませんね。
 
ただ、以前、ある女性がいらしゃって、その方も複数の乗務員から運賃はいいよってやってもらっていたようです。ある日、申し訳ないからと会社に運賃をお支払いに来られ、乗務員が懲戒を受けたことがありました。。
たまたま?その乗務員さんはもはや顔なじみだった女性と口喧嘩をした後だったそうですが。。。

見るに見かねたら、お名前と時間を調べて本社にでもお金を払いにいってみてくださいね。  


真面目な話、世話になった人の娘さんなり親が大株主なら運賃関係はあとで問題になると大変ですから、そんなことはしませんよ。オッサンのシタゴコロが大半かと思います。。
    • good
    • 1

小学生に見られているのかも。

。。
    • good
    • 1

そうなんですか?」←そうですよ・・バスの運転手は 単なるバス会社の従業員なので・・



運賃はバス会社の物なので・・
    • good
    • 0

実はあなたに恋してる。


いつも乗車ありがとうございます。
    • good
    • 0

あるいは、もしかしてだけど、運転手さんは、実は、あなたの本当の親だったとか。



妄想しすぎですかね。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

お礼日時:2017/07/02 10:26

よくわからないけど、あなたの知らないところで、運転手さんが、あなたの存在に感謝しているって事ないですかね?



例えば、あなたの親が命の恩人だったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあるかもしれません。

お礼日時:2017/07/02 10:30

クイズ?


幼児だから。
私の利用するバスの運賃だと、
・幼児2人まで無料。
・幼児4人だと小児2人料金
なので、無料になったり半額になる、に合致します。
幼児なので、障害者でなくとも優しく接してくれます。

でも、私だけに優しい(複数乗車が前提)だから違うか。

幼児じゃない、ということであれば、
回答の1つに
『乗客から適切な料金をとらない、会社に不利益を被る行為をしている問題社員である』
というのは含まれると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校生です

お礼日時:2017/07/02 10:26

相手が特定の運転手さんで、質問者さんが女性であるなら、質問者さんが美人だからではないでしょうか。



複数の運転手さんからそのような扱いを受けるのでしたら、原因は分かりませんが、質問者さんが余程不憫に見えるのかも知れないです。

あとは、その場の状況を実際に見ていないと、なかなか分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女です。複数の運転手の方からそういう扱い受けてます。

お礼日時:2017/07/02 10:27

無料?・・それって犯罪ですよ・・・



業務上横領罪に加担してる事になる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2017/07/02 10:25

くぬと君運転手の方ゲイです。

受け入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!