プロが教えるわが家の防犯対策術!

月極めのレンタカーはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

■参考資料::ニコリース(最低2カ月からのリース)


http://www.nicolease.com/

月額1万5千円~2万円とかで、最低2カ月からという、カーリースがあります。

「車がほしいなあ~。買っちゃおうかなあ~。でも、月極駐車場を借りたり
いろいろやるといくらお金がかかるのかよくわからないので、とりあえず1年
とかリースで借りてみようかな」という人がいらっしゃいます。

中古車は、いくら安く買えたとしても、故障すると修理代が別途かかりますので
初めて買う人には、よくわからない想像もしにくいわけで、心配な人ですと
高年式の中古車を買ってしまいがちです。

そんな場合、リースは故障しても別の車に替えたりしますので、気が楽ちんです。

中古車は、1度買うと、新車と同じで自分の所有にしますと車検だの、登録だの
よくわからない部分が初心者にはわかりにくいです。

でも、借りるだけというのは、シンプルな料金体系です。
    • good
    • 0

レンタカーの契約は最長1ヶ月間です。



もちろん数ヶ月も可能ですが、更新日に支払いに行く必要があります。

リースは一般的に3年5年の契約が主流です。

場合によっては短期リースと言うのもありますので、最寄りのレンタカー会社に相談してみては?
    • good
    • 0

そういうのを、カーリースと、呼んでいます。

    • good
    • 0

あるよ。


でも実際にそういう車を使用してないかも。
月極めにしてくださいと言えば、嫌とは言わないでしょう。

でも、期間限定でリースとして借りるのが多いかな。
お中元、お歳暮の時期に配達の車が足りない時に利用しています。
その時期が済むと、1BOXの軽4が中古車として出回ってます。

月極めというより、長期使用の契約ができるということです。
保険会社は、安く契約できるので、修理期間、代車として借りてますね。

意味を勘違いしていたなら・・・。
タイムズの時間貸し駐車場に、レンタカー(カーシェアという方がいいのかな)を置いていますね。
月極めの契約料を払い、使用するごとに料金がかかるみたいね。
https://plus.timescar.jp/
    • good
    • 0

「マンスリー」というのが1か月単位でのプランになります。


(以前どーしてもAT車が必要な時があって軽で借りたら5万円ぐらいでした)
料金とか車種は借りる予定のお店に問い合わせていただくのがベターです。
「月極めのレンタカーはあるのでしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0

あるよ、


だけど、乗る度に予約入れなきゃダメ。

保険とかじゃダメなの?
乗り換え無料とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!