痔になりやすい生活習慣とは?

聞こゆの活用についてです。
語幹 きこ 未然形 え 連用形 え 終止形 ゆ
連体形 ゆる 已然形 ゆれ 命令形 えよ 活用の行・種類 ヤ行下二段活用でよかったでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その通りです。

でも....

1)学生さんですか?古語辞典を引けばすぐにわかることだと思いますが?

2)考古学は一般に歴史学が文献資料(文字に書かれたもの)を基礎資料としているのに対し、物質的資料(遺物、遺跡等ですね)を元に歴史を研究するものですので、今回の内容のご質問は国語カテなどで質問されたほうがいいものと思います。

2)は過去ずっと考古学カテの質問に考古学の範囲外の質問が多いことが気になっていたので書き込ませてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

macbainさん、忠告および回答ありがとうございました。

これからは気をつけます。すいませんでした。