アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校でボクシングをやろうと思っている中学校3年生です。今まで格闘技と縁がなくて野球をずっとやり続けていましたが、昨日でやめました。
K1選手に憧れていて、高校でボクシングやりたいと思っています。
「K1選手に憧れていて高校からボクシングをやろうと思っている中学生がボクシングをやる前に習うべき格闘技」を教えていただきたいです。
格闘技は好きだけど全く分からないので経験者の方などに聞きたいです。

A 回答 (3件)

ボクシングは、基礎が大事、基礎ができなけれ

ば応用もできませんからね。
基礎は、なかなか未経験者ではわかりませんし、でき
ませんから、近くにジムがあれば、そこに入会してください。
そうすれば、ボクシングをする上の基礎、心構えが学べます
からね。
もし、一人でトレーニングをするのであれば、ボクシングは、体力が
必要ですから、毎日走るに限ります。
    • 0

ボクシングやるって決めているんならその前になにか習う必要はないよ。

• 0

k1選手に憧れて、高校からボクシングをやろうとする気持は前向きでいいと思います。

興味をもちまして返信します。

高校の部活でボクシングをするつもりでいるんですかねぇ!?
それとも高校からジムでボクシングをするつもりでいるんですかねぇ!?

どちらにしても、自分も格闘技をやってますけど、
いろいろある格闘技全てに共通する基本的な事は、まず柔軟性です。そして筋力です。
その2つが建築物でいうと基礎(土台)なんですよね。
他の格闘技を習うよりも、柔軟性と筋力をつける事がボクシングを始めた時の素質と伸びにつながりますよ(^◇^)

柔軟の仕方には色いろなやり方があります。
筋力の付け方もいろいろあります。
教えたいのですが、そこがネットの限界です(._.)
本屋で、その柔軟と筋トレの本を買うのが一番だと思いますよ。
いろいろな知識を得られますしね。

順番としては
①柔軟体操(ウォーミングアップ)
②筋トレ
③柔軟体操(クールダウン)の順番を忘れないで下さい。

【筋力トレーニング】
筋力トレーニングは、その程度によって違いますが、基本的には3日に1度の筋トレにして下さい。
やる気があるなら2日に1度の筋トレでいいのですけどね。
でも毎日はやらない方がいいですよ。
それはなぜかといいますと・・・
①筋トレで、筋肉に傷が付がつきます。でもその傷は筋力の源になる傷なんですよね( ◠‿◠ )
       ↓
②ですから、そこで筋肉は、その付いた傷を治そうと努力します。
       ↓
③でも筋肉は負けず嫌いのところがありますから、一回り強い筋肉を付けようと努力するんですよね。
       ↓
④その強い筋肉が溜まりに溜まって、見た目に腕が太くなるんですよ。
       ↓
⑤そして筋肉を休ませている時のみに、その一回り強い筋肉が作られますので体を休める日が必要不可欠なんですよね。

【柔軟性】
柔軟性をもつと、
①怪我がしにくくなります。
②格闘技にはそれぞれの基本がありますが、その基本に、誰もが初めは体が付いていけないんですよね。
 ですからその練習の繰り返しでできるようになり、ひと回り強くなります。
 柔軟性があるとその習う事、全てが体ですぐ覚えてしまいます。つまりそれだけ素質と伸びにつながるんですよ。
③とにかくタコのような柔軟性があれば、試合中も ”クネクネ”と・・・動きまして勝利に貢献するんですよね。

(体がだるくて、何もやりたくない!体が重いよ~!)の時は、筋肉(体)が疲れて休みたいと言っている時なので、休ませてあげましょうよ。
またやる気がでたら初めればいいじゃないですかぁ(-。-)y-゜゜゜つぎのモチベーションアップにもつながりますよ。

もし余裕がでたら例えば秋からボクシングの本を買って見ながら基礎を練習するのもいい手ですよ。
とにかく先は長いです。慌てないで進んで下さい(^。^)y-.。o○
    • 0