プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません(>人<;)どなたか教えてください!
steamより、PUBGを購入し、インストールしたのですが、プレイをしようとすると、画面がかたまってしまいます。そのうち、矢印もでなくなり、全く動かなくなります。
ニックネームは入れましたが、そこから一度も遊べていません。どのような症状なのか、何か解決策があるかを教えていただけると助かります。素人ですので、すみません(>人<;)よろしくお願いします!

「PUBGについて」の質問画像

A 回答 (1件)

PUBGはスペックが要求値以上に高いため、


それなりの性能があるパソコンでないと動作しない場合があります。

最低でもCorei5(3GHz以上)、メモリ16GB、VRAM1GB、DirextX11対応グラボは必須になってくると思います。

スペックに問題が無い場合は
・ランタイムが古い
>WindowsUpdateで最新の状態にする。
・セキュリティ対策ソフト(アンチウィルスソフト)がウィルスと判断しブロックしている
>一度セキュリティ対策ソフトをアンインストールしてみる。
・インストールに失敗している
>一度アンインストールして入れ直してみる。

改善しなければ購入後2週間以内(プレイ時間2時間未満)でしたら返品も可能ですので、
2時間を超える前に返金申請するかパソコンを買い替えるになると思います。
http://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=j …

プレイステーション4など家庭用にも発売予定なので、
待てるのであればそちらを待つのがリーズナブルで不具合も無く快適に動作するでしょう。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご説明をありがとうございました(^人^)やはり、PCの問題なのかもしれません。素人なので、分からず購入してしまい…。すごく頑張って、インストールまでたどりついたのに残念です(;_;)
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!