アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨグ使ってる人達って、どんなパーティーで組んでるんですか?
先日、ヨグ引けたものの、サブを悩んでます。
ウェイ染めとかコンボ強化中心かなと思ったけどコンボ強化持ち二人しかいないし……
変換も多目に欲しいとこだし、バインド回復はヨグが出きるから必要ないですかね?
HP回復スキルもあったら便利ですよねー……なんて色々考えてたら決めきれず(^^;

ちなみにサブ候補が
アマテラス、風磨小太郎、モミジ、ジューンブライド明智、カンナ、ルーシィ、雷神、バァル、アリエル、アポロン、嫁シェアト、嫁バスにゃん、ナヴィ、サリア、新郎ガディ、アポルォ、こないだの光アザゼル、メタトロン、ぎん千代

候補っていうか、光はだいたいこんなです。
コンボ強化3人ですね(笑)
嫁エスカマリが居たらなぁ……(´Д`)

モミジは追い討ちあるし変換優秀だし指もあるから入れたいけど、そうなると封印耐性気にしなきゃだし
ロック解除とかはダンジョンで変えたらいいんでしょうけど……

どう組むのがいいと思いますか?(^^;
長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • あとイルム、山本P、レオニス、光カーリーもいました

      補足日時:2017/07/02 14:27

A 回答 (12件中1~10件)

モミジ(追い討ち)、アポロン(ドロ強と落ドロ)、ぎん千代(コンボ強化)、サリア(陣)



かな

アポロンのドロ強は馬鹿に出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
こちらもサリア
スキル優秀ですよね
覚醒をも少し強くしてほしいとこです(^^;
自分は継承させてます

お礼日時:2017/07/05 10:22

参考までに



L;ヨグ
S:光ネイ
  モミジ
  イルミナ
  ギン千代
F:ヨグ

コンボ強化で振ってます。
これだと全属性必須でも大丈夫です。
ダンジョンにあわせて、アシスト変えたりしてます。

なかなか組むのが難しいと思いますが、ほとんどのダンジョンは光2コンボ含む7コンボあれば大概抜けます。
    • good
    • 0

参考までに



L;ヨグ
S:光ネイ
  モミジ
  イルミナ
  ギン千代
F:ヨグ

コンボ強化で振ってます。
これだと全属性必須でも大丈夫です。
ダンジョンにあわせて、アシスト変えたりしてます。

なかなか組むのが難しいと思いますが、ほとんどのダンジョンは光2コンボ含む7コンボあれば大概抜けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
全属性いいですよね
自分もフレンドをディアブロスにしたら全属性になることに気付きました。
ディアブロスもガードブレイク発動で強さを活かせる感じです

お礼日時:2017/07/05 10:20

いつもヨグで闘技場周回してます(๑・̑◡・̑๑)今使ってるヨグパは…


LFヨグ
ヨグか火イルム
火イルム(風神)
光ネイ
モミジかオルファリオン(完治)です
HPに管理が難しいけどかなり火力出ると思います。質問者のサブ候補からだとぎん千代と嫁シェアトは入れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
とりあえず、モミジ、嫁シェアト、ナヴィ、ぎん千代にしました。
ウェイ含む7コンボでまあ……女の底力(笑)
結局やっぱりコンボ強化2つの千代の火力が一番えぐいですね(^^;

お礼日時:2017/07/05 10:19

途中で切れました。


転生大橋小橋
その他候補は
アポカリプス サリア 光カンナ 新郎明智
位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
サリア、回復も作れるから便利ですよね
自分はナヴィに継承させてナヴィ入れました。
サリア……早く強くなってほしいです(^^;

お礼日時:2017/07/05 10:17

参考になるか分かりませんが…。


RFヨグソトース
Sモミジ
光アリエル
アルス=ノウァ
転生大橋
    • good
    • 1

参考までに私のパーティーです。


サブはヨグ、光ネイ、シェアト、光エスカマリです。
ダンジョンによってはマガジンさくらやインドラを貂蝉にアシストしてエスカマリの代わりに入れてます。
光4つ消しを3つ含む8コンボでネイは単体で1億超えますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます……
そんな豪華なサブいませんよ(T-T)
エスカマリもネイも出てくれなかったし……
ネイ引けてたら木闇のネイでパーティー作ってます(笑)
一応7コンボ以上で千代が火力馬鹿なんですけどね。
ウェイ入れればシェアトもなかなか。

お礼日時:2017/07/04 12:45

自分が使っているヨグのサブです。

参考までにどうぞ

L:ヨグ
S:アポカリプス
超究極ラファエル
モミジ
覚醒大喬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
モミジ以外持ってないですねー(笑)

お礼日時:2017/07/03 18:17

羨ましい悩みですねぇ(´-ω-`)


ヨグ引いて光キャラもそれだけいたらパーティー作るだけで楽しいのに…
 人のパーティー参考にするのもイイですが、自分オリジナルのパーティー作ってみては?ヨグ×ヨグじゃなくても相手は回復力推しでイルム、欠損、コンボ重視のイルミナ、この倍率でもコンボ強化と併せたらかなりの数値出ると思いますが(ΦωΦ)

 これでしばらくはパズドラマンネリが解消できますねぇ(*ゝω・*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
無限で色々と試行錯誤してますが、単なる優柔不断なのか……
未だに決めきれておりません(笑)
あと、光は今まであまり使ってこなかったので育成が出来てないのが何体かいるので、そっち優先ですかね(^^;

お礼日時:2017/07/03 09:59

自分も最近ヨグ引いたので、ご参考までに。


ヨグ(サクラ)
ぎん千代(サリア)
ぎん千代(サリア)
オルファリオン(エリザベス)
モミジ(インドラ)
です。
ぎん千代二枚は正直趣味です(笑)
転生アポロンいるのでいつもは転生アポロンです☺︎
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
千代二枚は羨ましいですね。
激減も出来るし。まあ、陣は運頼みなんで何か継承ですかね。
皆さん、完治とかは入れてないんですね。

お礼日時:2017/07/03 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!