プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成19年式のポルテに乗ってます。純正タイヤが175/70r14です。タイヤを185/55r15にインチアップしたら車検は通りますか?

A 回答 (4件)

基本的には通ります。



車検の基準は最低地上高は9センチですので極端なダウンサスなどでなければ通るはずですよ。

ただインチアップしてサスがノーマルだとタイヤハウスの空きがきになりますかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。車検OKの答え安心しました。

お礼日時:2017/07/02 21:11

走行時のメーター誤差を無くすには、185/60 R15です。


他のサイズはやめたほうがいいでしょう。

希望のホイールでいけるのか細部を確認要です。
PCD オフセット リム幅など。
http://spectank.jp/whl/sl0010045.html
    • good
    • 0

185/60/15にしないとアウトかな。


オフセットの問題もあるし、まずダメでしょうね。
    • good
    • 1

185/55/15だと車検どうかな… …


15インチだと、
185/60/15.
225/50/15.
が、純正タイヤに一番近いタイヤサイズだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!