プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、彼のDVで警察沙汰になりました。
生活安全課の人も交えて話し合い別れる事に。
私は1度実家に避難し、東京に戻ってきました。

実家の警察署や東京の警察署に毎回報告したりすることが、いつまで続くんだろうとわからないでいます。
接近禁止も出してはいませんが、注意止まりというのは言われました。
もう会わない等の一筆も書かされました。
これでお互いが良くて会ってもきっとだめですよね…復縁したいというわけではないですが、初めてのことなのでどこまでどうなのかってのがわからなくて教えて欲しいです

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

警察は、あなたに相談されたから、法制度の範囲内での対応をしただけです。


「いつまで続くか」は、あなた次第です。
「お互いが良くて会ってもきっとだめですよね」とありますが、そんなことはありません。
ただし、「お互いが良くて会っても」、結局のところ「だめ」になるでしょう。
    • good
    • 0

あと億劫ならば億劫だと伝えるべきです。


警察も人手不足の中で事件や事故に負われてますから
ただ油断はしないでくださいね。自分の安全はご自分で守らなければならない。
ニュースとかもていても分かるけど、色恋沙汰で人は豹変する事良くあるみたいですから
    • good
    • 0

>私達の本質すら見えてない回答者様の意見には


>何も感じず寧ろ不愉快なので困ります。

 そりゃ~よかった!

 そもそも、質問自体
相談している警察の担当者に聞く問題だろ!

 ここの回答者以上に
警察ほど「知識」「経験」豊富なのに
ココに聞く方が、間違い!

 犯罪じゃないのに警察が関与しねぇ~よ!
犯罪じゃないなら警察に頼ってるんじゃないよ!

 こっちの方が、不愉快だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はーい。有難う御座いましたー。

お礼日時:2017/07/02 23:42

>正直なところ、生活安全課の人は威圧的で言葉もキツイので


>あんまりそこら辺の話しを聞けるほどの関係でもないので、
>先にここで聞いて生活安全課の方にも聞こうと思ってました。

 そりゃ~そうでしょう

 ここに質問している様にアナタが、別れる事に
優柔不断な面があれば、威圧的で言葉もキツくなるでしょう

 先に聞いても、後に聞いても
結果は、変わらないよ!
 まずは、DV男と別れる強い意志が無い内は・・・・

>被害届も出してないので犯罪者ではないですよ…

 さっさと出せよ!
それに、被害届?殺されたら
被害届も出せないよね? 殺人は犯罪者じゃないの?
 DVは、傷害罪と言う犯罪だという事を認識できないのかな?

 そもそも、DVをしたのは、事実であって
その犯罪者を擁護するアナタの神経疑います。

>私は彼にもこれを教訓に自分を見つめ直して幸せになって欲しいと思ってます。

 DV被害者に多いのですよね~
そういった、中途半端な気持ちのバカ!
警察も大変だぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私は別れたくないとは言ってません。むしろお互いのために別れる事をお互いにのぞんでおり、今は置き手紙のやりとりをしながらこれからのことを話しています。
どこが優柔不断なのでしょうか…貴方様に何があってそういう事を仰るのかわかりませんが、私達のパターンはストーカー化するようなものでも、日常的なDVでもありません。
DV=傷害罪というわけでもなく、今回の私達のパターンも罪にはならないだろうと言われたので行った次第です。
確かに殺人は犯罪ですが今は殺人では無いですよね…。
9年間もいれば流石に情も湧きます。
ですが別れたくないとは思ってません。
自身の意見ばかりが先走り、私達の本質すら見えてない回答者様の意見には何も感じず寧ろ不愉快なので困ります。
すみませんが偏った意見であれば求めておりませんし為になる知識も無さそうなので回答者様の意見は求めてません。
有難う御座いました。

お礼日時:2017/07/02 21:47

私もN1さんと同じ意見です、そんな犯罪者と今さら会ってどうするつもり、又DV受けるわよ、復縁だと、ふざけないで下さい、,,,,

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
復縁するつもりはありません。
それはお互いにわかっています。
相手も会話はしてないにしろ理解していると思います。
会うというよりも連絡を取るのもダメと言われたので、一筆書いたのに破ったらどうなるんだろうなぁと漠然と思いました。

お礼日時:2017/07/02 15:26

相談している警察の担当者に聞く問題じゃないのか?



>これでお互いが良くて会ってもきっとだめですよね…

 ん?
何を言っているか、意味不明

 会って何をしたいの?
DVが、どんな事なのか理解しているの?

 アナタは、自身に危害を加えた
犯罪者と会って何したいのでしょうか?
 普通の感性で言ったら そんな犯罪者に
二度と関わり合いたくないと思いますが
アナタは、その犯罪者と会うというのが、理解に苦しむ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
正直なところ、生活安全課の人は威圧的で言葉もキツイのであんまりそこら辺の話しを聞けるほどの関係でもないので、先にここで聞いて生活安全課の方にも聞こうと思ってました。

被害届も出してないので犯罪者ではないですよ…私達にはお互いに引き取る事になった猫がいて、もし亡くなった場合とかに連絡が貰えたらと思っていました。本当にそれだけです。
9年間一緒にいたので関わりたくないとかまでいけない気持ちがあります。
私は彼にもこれを教訓に自分を見つめ直して幸せになって欲しいと思ってます。

お礼日時:2017/07/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!