プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠6ヶ月で風邪を引いてしまいました。薬で治ったんですが咳だけが続いてます。明日、呼吸器内科いく予定ですが5日ぐらい咳でなかなか眠れずにいます…。咳のしすぎで赤ちゃんに影響とかあったりしますか??せっかく出来た子なんで心配で(>_<)

A 回答 (4件)

咳で赤ちゃんに影響は無いですよ。

私は2人出産しましたが、

インフルエンザと嘔吐下痢で高熱に悩まされた時期がありました。

赤ちゃんは大丈夫か心配でしたが
元気に育っています(*゚▽゚*)

早く回復しますように★
    • 0

通常の風邪による咳のみで赤ちゃんに何かあるということは考えにくいと思いますよ。

• 0

大丈夫です!

私も妊娠前は、ほとんど風邪を引いたりしなかったのに妊娠した途端風邪を引き、安定期入り風邪を引き…10ヶ月の間、計4回くらい咳のヒドイ風邪を引きましたが、なんともなく無事に産まれています!
眠れないほどであれば、是非病院に行き妊娠中でも可能な薬を処方してもらってください!
    • 0

咳とてもしんどいですよね。

止めたくても止まらないし。
私も3人目の妊娠中で風邪から咳が止まらなくて困ったので、健診時に産婦人科の先生に相談しましたが、咳で赤ちゃんがダメになった例は聞いた事ありませんとおっしゃっていました。

きっと大丈夫ですが、夜に咳がひどくなると思うので、診てもらって来てください。
早く良くなりますように。
    • 0