プロが教えるわが家の防犯対策術!

整体がわからないので調べてます。
「整体というのは、骨を動かすが、筋力がないと動かしても意味がないので筋力も同時につける。」
というのは正しいですか?これは整体以外に、カイロやオステオパシーも同じですか?流派や先生によって違うのですか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

整体とは野口氏がまとめた野口整体のことを指すと考えています。

 オステパシー、アジャストメント、無痛整体、揉みほぐし、あんま、、、こんなのは整体ではありません。

また主の骨や筋肉云々はよくわかりませんがおそらく整体とは関係がないでしょう。 筋トレ、筋育を整体は推奨しません。
    • good
    • 0

日本の行政は、整体もカイロもオステオパシーも認めていません。



認めていないから、亜流がはびこってます。

流派や先生個人でバラバラです。

カイロを正式医学として認めているアメリカなどでは、6年制大学で正式な育成がされます。

6年制大学で履修完了すると、国家試験の受験資格が与えられ、試験に合格した人だけが、カイロを行なえます。

また、数年に1回、更新の為の試験があります。

そこには、亜流が入る余地が有りません。

日本は、行政が認めていない代わりに、亜流の宝庫になってしまってます。
    • good
    • 1

残念ながら、全部インチキです。

どれも効果がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!