AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ゼラチンで作ったゼリーが固まらない

A 回答 (5件)

考えられる原因はいくつかあります。

その1:ゼラチンを溶かす際に、温度を高くしすぎた
通常は50℃~60℃で溶かしますが、70℃を超えるような温度だとゼラチンのタンパク質が変質し固まりづらくなります(固まらないわけではないです)

その2:固まりづらい材料を使っている
パイナップルやパパイヤ、柑橘系はゼラチンとの相性が悪く固まりづらいです。

その3:溶かした際にちゃんと混ざって無く、部分的に固まってる
その4:分量が足りない
その5:そもそもゼラチンじゃなかった

ゼラチンが固まらない原因
http://トレンド豆知識.com/13978.html
    • 2

ゼラチンが少ないので足してください。

• 0

水が多い

ゼラチンが少ない
    • 0

捨てちゃえば?

質問するならもう少しちゃんと書こうよ。
    • 1

しっかり冷やしましたか?

• 0