プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの夫婦です。子どもはなく、これからも望めません。付き合い始めてからもう17年になります。ここ数年は、年に1回あるかどうかのレス夫婦です。レスであることにお互いにそれほど深く悩んではいないのですが、私は少し寂しい気持ちがしています。
行為をしようとしても、夫は立たずに私は濡れず・・・。うまくいきません。
夫婦仲は悪くはありません。
無いなら無いで仕方ないかな、とも思いますが、年齢を重ねても夫婦でそういう行為を続けている夫婦を羨ましく思う気持ちもあります。
昔のように頻繁ではなくても、2ヶ月に一度とか、それくらいのペースに戻すにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (8件)

少し生々しい話しになりますが、真面目な回答とお受けください。


男性は歳と供に精力は減少して行きますが、その年齢ではまだ早いと思います。そして、男性は溜まったものは出さないと行けない仕組みになっていますので、旦那さんはどこかでその処理をしているかと思います(おそらく、ご自分で処理しているかと)そして、その時に使うもの(男性ネタとしてはおかずと呼びますが)これは自分の一番性的に興奮するものを使うことが多いです。そして、これは一般的に性処理に使うネタであり、奥さんにはなかなか求められないものが多いです(コスプレやSM)など。
マンネリ打開策としては旦那さんのこう言ったものに、すべて受け入れなくてもかまいませんので、歩み寄ってあげる!と言うのも一つです。
こう言った類の話しは旦那さんに聞いたことはありますか?女性は夫婦のセックスを神聖なものとして扱いがちですが、お二人共通の楽しみ!として軽く考えてみてはいかがでしょう?
義務感とかではなく楽しみとしてのセックスだと旦那さんも楽に考えられると思いますよ?
例えば、くつろいでいる時なんかに

『そう言えば、女友達にこんな本もらっちゃったんだけど?』 みんなこんな本読んでるのかなあ? あなたはこういうな興味ある?
みたいに切り出してみたり。とにかく、まずは話しをするきっかけなので。
旦那さんがどんなことが好きかわかったら、二人でやれる範囲のことでやってみたら、非日常的なドキドキ感をお互いに味わえるのではないでしょうか?まずはマンネリは新鮮さで打破しないといけないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は、自分で処理してます。オカズも何となく知ってはいますが、あまり激しいものでなくてごく普通の、普通というのも変ですけど、でも変わった性癖みたいなのはなさそうです。昔はコスプレ的なこともしましたが、最近は全くしなくなりました。マンネリは新鮮さで打破っていうのはとても参考になります。たまにはラブホに行ってみたりしようかとも思いますが、田舎すぎてラブホまでが遠くてなかなか気分も乗らず・・・。でも言い訳ばかりしてても解決しないですよね!自分でも、どういうことが新鮮さに繋がるか、考えてみようと思います。

お礼日時:2017/07/08 12:35

最後まですることに拘りがありますか?


そうではないなら、夫婦のイチャイチャ時間を作るだけでも結構楽しめると思います。

普段別々に寝てるなら、相手の布団に潜り込んで少しお喋りするところから初めてみては?
で、ちょっとガッカリしたことがあった日は頭をナデナデしてもらう。
旦那さんが疲れてヘトヘトな時も「大変だったね~お疲れ様~」とハグして頭ナデナデ。

良いことがあった時もハグハグナデナデ。

一生楽しめると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、夫が私のほっぺたをムニムニしてきて、数年ぶりに触った!と言っていました。ムニムニされるの、嬉しかったです。普段はお互いに触れ合うことなんて全くないので、向こうから触ってきてくれたのが感動しました。最後までしたいと思うのは拘りというほど強い思いではなく、ただイチャイチャしていたいという感じです。そのためには日頃から夫婦生活を持っていないと!と思い込んでいた感じです。この質問に答えてくださった皆さまが教えてくれたように、強引に夫婦生活を求めなくても大丈夫なんだなと思い始めています。頭ナデナデされるのも幸せですよね。

お礼日時:2017/07/09 18:14

①まず昼間に着飾る!



お洒落な服、清楚な服、セクシーな服など、普段とちょっと違った服装で着飾った姿を旦那に見せてください。

②夕方、晩酌して軽くお酒を飲ませる!

お酒を飲むと本能が剥き出しになり、性欲がムクムクと…!

③同じ寝室にねる!

コレで決まり!

自分も普段レスですが、このパターンにはまる結婚式、葬式、入学式などの夜はたいていセックスしてます。
(^^;)ゞ

一緒に生活してるとマンネリ感が強いので、きっと非日常感がトリガーになりますよ!
(*^^*)b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昼間に着飾るっていうのは、かなりの非日常感です!恥ずかしながら、普段は部屋着でスッピンなので・・・。お酒は、夫が飲むと立たなくなるという悲しい現実があるので、ノンアルで乾杯ですね。やっぱり、一緒に寝るのって大事ですよね。私の布団には入って来ないので、私から潜り込んでいこうと思います!

お礼日時:2017/07/06 07:21

とりあえず、夜、相手の布団の中に進入する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、っていうところが好きです(笑)確かにそれがスタートですよね。うちは別々に寝ているので、一緒に寝てみるとか、進入してみるとか、試してみます。

お礼日時:2017/07/04 14:56

お互いに発情していないのに義務的に「しましょうか」ってなってもなぁ。


体の関係を続けたい、で、相手にドキドキしてますか?
「結婚したからこの人としかできないし、仕方ない」ってなってませんか?

挿れることだけが行為ではありません。
二人でデートしてドキドキしたり、楽しんだりしてますか?
軽くお酒を飲んで一緒にフランス映画を観てみたり、
たまにはラブホテルに行って雰囲気を変えてみたり工夫をしていますか?
たとえ挿れられなくとも、その前段階を二人で楽しめればそれはそれで楽しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いに全然ドキドキしてないです。デートはたまにしますよ。田舎なのでオシャレなデートはできないですが、一緒に出かけていろいろと買い物をしたり、家ではご飯を食べながらのおしゃべりもあります。ただトキメキだけが湧いてきません・・・。どうしてドキドキ・ワクワクの気持ちが出てこないのか自分でも不思議です。もう、夫婦というよりも家族になってしまったのかな。
これからは今までよりももっとトキメキを探して暮らしてみます!夫にトキメキたい!

お礼日時:2017/07/03 11:52

まず 濡らして 夫に迫りなさい すると勃起しますよ 30代で それでは50年 早い もう化石ですか 小倉〇〇みなさい 70で人妻と

週一ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アチラが強い方は、本当に強いですよね。阿川さんが結婚したときも驚きました。いつまでも、そういう風にいたいものです。

お礼日時:2017/07/03 11:46

私は50代、女房は40代のお互い子連れ通しの再婚です。


うちの場合は女房が淡泊なので一年に一度位のペースですが、私の場合は素直にしたいと言います。夫婦仲が良いのであれば羞恥心は気にせずお互いの希望を叶えあっては如何でしょうか。
行為が欲しいので有れば折角の夫婦なので素直に気持ちを伝えて見てはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉では伝わりにくいのですが、私は夫としたいと思っているわけではなくて、体の関係を続けられる夫婦になりたい、と思っています。相手は夫しかいないので、つまりは夫との行為を続けるのが目標ではあるのですが・・・。今度向かい合う時間ができたときに、頑張って私の気持ちを伝えてみようと思いました。ステキ夫婦になりたいです。

お礼日時:2017/07/02 22:09

あなたー、愛し合いましょー、で超おかまいなしのマイペースですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか照れ臭くて、その一言を言えずにいます。この、照れをなくすことが一番かもしれませんね。

お礼日時:2017/07/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!