プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒が飲めない私です
会社の飲み会で結局、車出しでうんざり。
田舎なので歩きは無理です
良い方法ありますか?

A 回答 (5件)

社内関係でも自分を自立させておく事ですかね


飲み会そのものに行かない事
私はあらかじめそういう形を作りました
飲み系の方達はプライペートではご一緒出来ないので適度な距離感で関係を維持しています
自分の時間を確保する事も大切です
依存関係はズルズルの傾向ありです
長い目で見ればあんまり良いことはない
もっと原点的な問題、課題かも知れませんね
私も田舎、しかも島でホテル業です
人間関係は大切ですけどね
やり方次第だと思います
    • good
    • 0

途中で切り上げてください

    • good
    • 0

行かなきゃいいんじゃないの。



貴方が飲めないから、アイツがいるから皆から足は大丈夫って思ってるのでは。

あとは、行く人に誰かにお願いするかタクシー使うしかないかと
    • good
    • 0

小さじ1杯のダメですか?



小さじ1杯飲んじゃえばいいんです、そしたら車を出す必要はありません


タクシーやバス、迎えにきてもらうとかすればいいんです、小さじ1杯なら自転車で帰ってもいいし
    • good
    • 3

嫌ならば 行かないか


途中で帰るしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!