プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私抜きで友達が他の子と遊びに行くのって嫌われてるからなんですか?
(友達は嫌っている要素はありません。)

A 回答 (3件)

嫌っていなくても、「好ましい/仲が良いの順位」がつきます。


それだけです。
予備というか補欠というか、本当に遊びたかった子の都合が悪い時だけ代わりに誘うレベルの友人。
自分が思ってるほど相手に好かれてないというのはよくあります。
    • good
    • 0

嫌っていないなら必ずあなたを誘わなきゃいけないの…?


なんであなた抜きで遊びに行っちゃいけないんだろう。
そんなの相手の自由だし、あなたを誘わなきゃいけない義務なんてないじゃない。

楽しそうで羨ましいな!だったら「次回は誘ってね!」ってお願いすればいいだけだよ。
「私のこと嫌いなの?」って言われるより、そっちの方が誘いたくなるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これを読んでハッとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 18:41

嫌っている要素がないなら



曜日的に難しいそうに見える(習い事や塾と重なりそう)
門限が厳しいそうに見える(親御さんが厳しいと聞いた)
苦手なものがあるのを聞いたから(遊園地で苦手な
アトラクションがあるなど)

もし気になるのであれば
「行けない時はきちんと伝えるからひとまず誘ってくれる
と嬉しいな」と伝えてみてはどうでしょう

友達の場合、嫌われているは取り越し苦労が多いです
嫌なら最初から友達になっていません
さらっと言うとあなたの心も楽になると思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どんな返事が来るのか怖いけど頑張って伝えてみます!

お礼日時:2017/07/03 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!