12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

国産のみでお願いします。出来れば会社名と、名称をつけていただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中1~10件)

ご予算はどのぐらですか??

    • good
    • 0

日産サファリです。


発売中止となってしまいましたが国産SUVでは最も本格的なSUVです。
エクステリアもものすごく迫力がある(後期型)のでお勧めです。
    • good
    • 0

オトコが似合う車ですか?スバルサンバーの軽トラックですね。

出来ればスーパーチャージャー付き。
こいつの走りはあなどれないぞ!乗ってみりゃア分るけど兎に角早い!グリップが良い!デートはこれに限る。

グダグダ言う彼女には荷台に乗ってもらおう。言い忘れたが何とリアも独立サスペンションだからこれが意外と乗り心地がよろしい。
こいつにエアスポイラーをつけて鉢巻をして走る!
これは絶対にオンナには似合わない。良くぞオトコに生まれけりってね。
働く男の一品ですな。
    • good
    • 0

↓さんと同じRBサウンド好きですが、


「男前」って言うのであれば、
日産のR31スカイラインが一番だと思います。

かなりマニアックになると思いますが・・・
    • good
    • 0

日産 R34スカイライン 4Dr これぞスポーツセダン!


速い箱 RBサウンドがたまりません。
    • good
    • 0

ホンダのMDX!ご存知ですか?


http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mdx/

ランクルに匹敵する車で大きめですが、大きさの割りにスマートなデザイン。
かなりかっこいいです。
元々はカナダホンダで製造の逆輸入車ですが、日本用モデルもあるし、
ホンダディーラーで普通に購入可能です。
(友人が乗っているのですが、うらやましくて (^^; ) 

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/mdx/
    • good
    • 0

日産R34スカイラインGTR


日産シルビア
日産フェアレディZ
トヨタスープラ

女性が乗っていると引いてしまいます。
    • good
    • 0

三菱ジープ、初期日産パトロール、初期トヨタランクル


ダイハツタフト、初期鈴木ジムニー。

要は、初期のジープ系
    • good
    • 0

RX-7 RZ


灰皿もない。カーステもない。エアコンもない。
快適装備一切なし。否!そんな軟弱なものは必要ない!
走るためだけに生まれた硬派なクルマ。

灰皿? 両手でしっかりドライブせんかい!
カーステ? ロータリーサウンドを聞かんかい!
エアコン? そんな重たい贅肉はいらんぜよ!

それがスポーツカーだ!っていうマツダのこの潔さがステキ!

しかし男に似合う車と言うよりも、彼女を乗せられない車が正解?
    • good
    • 0

主観的すぎますが、意見を。



トヨタのセリカ(st202)です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で旅行をするときの所要時間を調べるサイトはありますか?

出発地と到着地を入力して、列車での所要時間を調べるサイトはあるのですが、
同様に車での所要時間を調べるサイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

JHのハイウェイナビゲータ(参考URL)なら、出発ICと到着ICを指定すれば、おおよその所要時間と料金を表示してくれます。ただ、これで計算できるのは高速道路だけで、一般道は分かりません。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

Q国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人

国産逆輸入車について質問です。「国産リッターなら逆車!!」といってる人がよくいますが逆車の魅力って何ですか?国内仕様のバイクは180キロでリミッターがかかりますよね?それが嫌だからと逆車を買う人がいますがサーキット以外でリミッターがかかるのが嫌になったことがありますか?ミドルクラスはともかくリッターは日本では高速道路でも峠でも性能を発揮できなくてイライラして楽しくないんじゃないですか?(私はリミッターがかかるまでのスピードを出したことがありません)逆車に乗る人はやはりサーキットで走るのでしょうか?読みにくい文章になってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネイキッドはともかく、SS系(FZ-1のような派生モデル含む)は国内仕様はまったく気持ちよくないんです。

CBR600RRや1000RR、FZ-1の国内仕様と逆車、乗り比べると、回転の上がり方の鋭さや気持ちよさがまったく違うんです。
原因はたぶん、吸気音を抑えるためにエアクリーナー入り口を絞りすぎてるためと思います。排気を絞れば低回転がぐっと力がでるとか生かし方があるんですが、吸気つまり窒息ですからエンジンは息が苦しくてまともに回らないんですよ。

これで逆車より3割も4ありも安いならまだしも、いいとこ1割5分?保証のあるなし位のメリットでは割りきりが難しいです。

Q車のイラストを商売目的に使いたいです。

ある国産車の写真を画像処理しましてイラストみたいにしました。車の背景も処理しまして全く別物です。そのイラストは商売目的に使おうと思います。
例えばステッカー・マグカップに転写するとかです。
キャラクターとかロゴでしたらライセンス契約が必要ですが イラストもライセンス契約が必要なものですか?見ればどこの車かすぐ分かりますが・・・・
詳し方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるパロディデザインに該当し、著作権の侵害のおそれがあります。
どの程度のものかは知りませんが、自動車メーカと事前に話し合ってから堂々と使用されてはいかがですか?
自動車メーカの自社のデザインが広く知られるのは、意義を認めると思いますが、勝手に使用されることを問題視すると思いますので?

QバイクNX125 国産一型に社外マフラーをつけたい

ホンダNX125に社外サイレンサーを
取り付けたいとおもっています。できればエキパイカットなしで流用できるものがありますか?
溶接は当方の技量ではむりなのでできるだけ
この車種で簡単な方法で取り付けた方などいましたらおしえてください。
ちなみにNX125はXL125Rとほぼ同じフレームときいています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単?なのは、スーパートラップでしょう。
XL系と同じ排気系なら径も合うはずですよ。
取り付けは、ノーマルのサイレンサーを取って、代わりに付けるだけです。

Q車の買い取り査定について。

車の買い取り査定について。

査定をしてもらう時に気になる点があります。

・車同士の接触で、バンパーの交換歴があるのですが、事故車や修理歴ありになるのか。

・バンパーの交換はディーラーで行いましたが、査定時、買い取り会社はディーラーに修理歴の確認はするのか。

・その接触を起こした際に、警察や保険会社にも連絡したのですが、そのようなことも調べられるでしょうか。

以上について、査定にどのように影響するのか情報をお願いします。

Aベストアンサー

バンパーだけを交換したのであれば特に影響はありませんから、ありのままを話せばいいだけです
下手に隠そうとすると逆に疑われますよ
もしバンパー以外の部分にも影響が及んでいた場合に、それを申告せずに隠したりすると売却後でも返金を求められる事があります
ほとんどの買取り業者が、そういう契約になっています
買取り査定の時にばれなくても、転売する時にはまた査定しますからばれますよ
正直に申告してください

それから、バンパーを交換せずに塗装で済ましたとしても「修復歴」にはなりません
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E6%AD%B4

Qホイールをインチアップすると履けるタイヤのサイズは普通1種類しか履けな

ホイールをインチアップすると履けるタイヤのサイズは普通1種類しか履けないのでしょうか?

Aベストアンサー

No2で回答した者です。再度回答致します。

215-45-17か、205かで迷っておられるということですが、仮に215-45-17が外径として最適なサイズと言う前提であれば、205の場合は205-50-17ということになります。

実は私は前に乗っていたクルマが偶然にも、最初が205-50-17で(ホイールは7.0J)、交換後が215-45-17(ホイールは7.5J)でした。その経験から言えば、普段の乗り心地や安定性等の性能面では、両方とも差は感じませんでした。いや、余程敏感な方であるとか、もしくはサーキット等で「攻めた走り」をしている方なら、その差は感じるかも知れませんが、普通に安全速度で一般道路を走っている限りは、あまり感じませんでした、という意味です。それよりも、同じサイズでも銘柄を変えるほうが余程違いがあります。過去に205-50-17のサイズで、スポーツ系と実用系を両方履いたことがありますが、これは「本当に同じサイズなの?」というぐらい違いがありました。当たり前ながら実用系はコーナリング時や車線変更時の横方向の剛性の弱さと言うか緩さを端的に感じる代わりに、橋梁の継ぎ目などでの「当たり」は非常にマイルドでした。

と言うわけで、「私は何より走りの性能が重視だ」というのであれば、215-45-17を選ぶと良いと思います。差は僅かかも知れませんが、基本的にはグリップ力及び横剛性が上がりコーナリング性能が上がります。デメリットは、横剛性が強いことが裏目に出て普段の運転で轍に乗った時のハンドルの触れ幅や力が大きくなると思います。

逆に205-50-17を選ぶと、コーナリング性能は落ちますが、上記の「轍の乗り越え」は楽になると思います。あと、ホイール幅が同じなのであれば、タイヤが細いほうがホイールリムが出っ張って見えて「視覚的にホイールがカッコ良く見える」場合もあると思います。同じホイールの太さなら、基本的にはタイヤが太いほどホイールは埋没してしまいます。

あと、ホイールの太さとタイヤの太さのバランスも関係します。ホイールやタイヤのメーカーによってバラつきはありますが(一概には言えませんが)、私の今までの経験なら、ホイールが7.0Jか7.5Jであれば、タイヤは205でも215でもどっちでも良いように思えます。ホイールが6.5Jなら迷わずタイヤは205を選択するし、逆に8.0Jなら間違いなく215を選択します。上記の通り、タイヤが「若干細い」程度ならホイールが際立ってカッコ良く見えたりしますが、「細すぎる」と貧相に見えたりしますので・・・。

基本的にタイヤやホイールの交換は「自己責任」ですので(万が一走行中にタイヤがホイールから外れたりしても、理由が「適正なサイズで無かった」というのであれば、その責任はお店ではなく運転者が負うと言う意味です)、それほどこだわりが無いのであれば、装着するホイールの幅(リム幅)によって、タイヤを「標準リム幅」(このタイヤはこの太さのホイールの装着を前提としていますよ、という幅です。カタログに記載されています)から選べば無難と思います。

燃費に関しては、「コンマ何km/Lを気にする」という方で無ければ、どちらでも大差は無いでしょうし、逆に「燃費命」の方であれば、205-50-17(すなわち細いほうのタイヤ)を選ぶことをお勧めします。

最後に、当たり前ながら、タイヤの値段は細いほう(今回で言えば215-45-17より205-50-17のほう)が一般的には安価となります。

No2で回答した者です。再度回答致します。

215-45-17か、205かで迷っておられるということですが、仮に215-45-17が外径として最適なサイズと言う前提であれば、205の場合は205-50-17ということになります。

実は私は前に乗っていたクルマが偶然にも、最初が205-50-17で(ホイールは7.0J)、交換後が215-45-17(ホイールは7.5J)でした。その経験から言えば、普段の乗り心地や安定性等の性能面では、両方とも差は感じませんでした。いや、余程敏感な方であるとか、もしくはサーキット等で「攻めた走り」をしている方...続きを読む

Q◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

Aベストアンサー

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は
大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。

Q国産プレミアムタイヤ

エスティマでヨコハマのDNAmap-iを履いていますが走行音が大きくて困っていますサイズは225/45/18なのですが次に交換するタイヤは少々高いですが高級車向けのプレミアムタイヤにする予定です候補はBSレグノGR8000、ヨコハマDNAデシベルES501、ダンロップビュ-ロVE301、ト-ヨ-プロクセスCT01ですこの中で一番乗り心地が良くて音が静かなのはどれなのでしょうか。お勧めのタイヤがあれば教えてください。

Aベストアンサー

タイヤ幅が225と広く、扁平率も45とロードノイズを拾いやすいタイヤサイズです。
ある程度のノイズはしかたないとおもいます。
タイヤノイズは、タイヤのブロックパターンによる所が大きく、例えばラリー車のタイヤの様に、四角い大きなブロックパターンはノイズが大きく、逆に細かいパターンは小さくなります。
縦溝は、ノイズには関係無く、横溝の細かいものを選ぶと良いと思います。
質問の3本のタイヤすべて知っている訳ではないですが、デシベルは取り付けした方から、ロードノイズ等の苦情は今までありません。
ヨコハマは比較的タイヤ自体、BSより少しやわらかく作ってあるようです、その点でも静粛性では良いのかと思います。
参考にしていただければ幸いです。

Qみなさんは車のシート(座席)にクッションを置いていますか?

みなさんは車のシート(座席)にクッションを置いていますか?
置いているならどのようなクッションを置いているか教えてください。
今レザーのクッションか布のクッションを置こうか迷っています。
レザーは1枚1000円近くしますし、夏は暑いのかなと…
布はいいのが見つかっていません。
ボアも夏暑いですよね。
ちなみにcubeに乗ってます!
よろしくお願いします!(^^)

Aベストアンサー

置いていません。

車のシートは、保安部品ですし、その能力のために表皮の素材や織り方などが厳選され使われています。
車の設計側が安全としたシートに、余計なクッションやカバーを取り付けると、設計者が意図した物と違う動きをします。
と、言うことは、安全性に問題が出ると言うことになります。
なので、余計なことはしません。

やる場合は、自己責任であって、それによって生じた不利益は全てやった本人と言うことです。

Q国産と台湾製

国産のスクーターと台湾製のスクーターでは耐久性などに違いはあるのでしょうか?
シグナスXとスペイシー125とかだとスペイシー125の方が国産だから丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

基本的に違いはありません。
ただし台湾製という点は同じでも、日本向けと台湾向けでは気候に対しての
セッティングが違ったりするので、基本的に日本向けの車体を選択する必要があります。

余談ですが、現行の原付2種の国内ラインナップの中で、スペイシー125は別格です。
スペイシー125は250ccのフリーウェイのパーツを流用するなど、ごまかしの無い
非常にしっかりした作りです。
実売価格で他車と10万程度の違いがありますが、長期間乗るのであれば
最も安心な1台です。


人気Q&Aランキング