プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤井聡太四段、連勝ストップ。
少々残念ですが、これで過熱報道も落ち着くでしょうか?
藤井聡太四段に、何過熱報道も一言言うとしたら、どう声掛けしたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 文章ミスです

    何過熱報道も → 何か一言を…
    です。

      補足日時:2017/07/02 21:39
  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/07/03 21:19

A 回答 (9件)

一応は落ち着くと思います。

騒ぎ過ぎだったと思います。もちろんすごい連勝記録ですけど、ファンクラブがどうとか、お昼に何を食べたとか・・・・。特にかける言葉はないですけど、まわりが大騒ぎする中でよく冷静に勝ち続けることができたなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご飯の事迄、騒がれて可哀想でしたね。

お礼日時:2017/07/03 07:51

一時的な過熱報道は、落ち着くでしょうけれども、今後も大変に注目されると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 17:38

この先も、年間最多勝の記録とか、最高勝率の記録とか、記録を残すチャンスは、いくらでもあります。

野球の記録と同じです。まあ、新人王は確定ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新人賞は、一生に一度ですが、藤井聡太四段は、取れると思います。

お礼日時:2017/07/03 11:55

過熱報道は未だしばらくは続く事でしょうね。


30連勝出来無かったのは外野としては残念ですが、かえって負けた事が次への飛躍のステップと為るでしょう。
竜王戦は負けましたが、この先まだ最年少タイトルホルダーと言う可能性は残って居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだですよね。

お礼日時:2017/07/03 07:50

元々将棋は地味なので一過性でしょう


私も昔は林葉直子のファンでしたが
将棋に興味を持つことは無かったです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林葉直子…そういえば…

お礼日時:2017/07/02 22:48

とりあえず「お疲れ様でした」と。


まだ若いんですから、先は長いですよ~。
頑張ってくださいね、将棋界の未来は明るいです!

号外が出るなどの過熱報道はなくなるでしょうね。
次でるとしたら自身の29連勝を抜いて、タイトルを取るときでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先は長いですからね。

お礼日時:2017/07/02 22:47

何勝するのかなぁーという期待はありましたが、負けて連勝がストップしても、まぁ、そういうものだよなぁーという感じです。


恐らく彼は、これから先何十年も将棋の世界でやっていくのでしょうから、その時のための「肥やし」と思えば、むしろ負けてよかったかも知れません。
一方マスコミは、どこにフォーカスを当てていいか迷いますね。
藤井で行くか、豊島に乗り換えるのか、両構えで行くのか、ヒフミンで行くのか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアも商売ですからね(^_^;)

お礼日時:2017/07/02 22:47

藤井君に一言、


「ご苦労さん」 
将棋界に注目させ 神谷広志氏(28連勝)にもスポットを当て
多大な貢献されました、
此れからも精進し最年少タイトル奪取して将棋界をリードして下さい。
とお伝えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 22:45

勝負ですから負ける事もあるって事ですよ。


でも29連勝にはあっぱれですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勝ち負け…と書いて、勝負ですからね。

お礼日時:2017/07/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!