プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人を助けたいのですが
知人女性が困っています。
20代前半なのですが、子供のころ、両親が、離婚し、母親に引き取られ同居していたのですが、母親が再婚してから、虐待を受けていたそうです。高校卒業まで耐え忍び、卒業してすぐ、家出同然で独立したそうです。独立してからは、水商売で、食いつないでいたそうです。それもつらい日々だったらしいです。それで勉強して普通の仕事に就こうと、がんばっていた矢先、母親が、倒れてしまいました。再婚後その母親には子供ができたのですが、また離婚してシングルマザーだったそうです。
そこで、20代前半の彼女は、急遽、母親の看病と、家事、子供の世話のため、母親と同居をすることになりました。
看病の甲斐があり、母親は回復したのですが、家事と、育児を彼女に任せきりで、何もしなくなってしまいました。
彼女は再び、独立して生活したいのですが、車の鍵を取り上げられたりして、自由に外出もさせてもらえないのです。
アパートを借りて、家出しようとしたのですが、貯金もなく、無職、母親は保証人になってくれない、親戚づきあいもないという状態で、アパートを借りられないのです。そんな彼女を避難させて、就職してもらい、独立を助けてくれるような、組織、団体は無いでしょうか?
ご存じの方がおられましたら、ご教示願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたが友人を思う気持ちはわかるのですが、状況が断片的で分かりませんが、友人は親から拘束されているために外部と中々連絡が取れないようであれば虐待として住居地の自治体の福祉の窓口等に相談をすることです。


法テラスでも相談ができます。または、自治体の法律相談日に相談をすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速相談して、ます!

お礼日時:2017/07/02 23:12

アナタの元に永久就職。




「オレんトコ来ないか」
    • good
    • 0

>んな彼女を避難させて、就職してもらい、独立を助けてくれるような、組織、団体は無いでしょうか?



まあくんが助ければいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!