アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が航空機を国産化して飛ばしていますが事故率はどうなのでしょうか?

国産化前から急激に増えているのでしょうか?

公表されてない航空機事故が多発して揉み消している感じですか?

航空機事故は揉み消せるものなのでしょうか?

国産航空機は中国国内線しか飛んでいないので事故率は分かる手段はあるのでしょうか?

国際線はボーイングとエアバスを飛ばしているので国際標準と事故率はそう変わらないと思います。

国内線を飛んでいる国産飛行機の事故率を教えてください。

A 回答 (2件)

都合の悪いのは隠蔽しますから事故率についても正しい情報は出て来ないでしょう。

覚えているかと思いますが、中国の高速鉄道の事故の時は事故車両を穴を掘って埋めて隠しましたからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少なくとも墜落事故については隠蔽しないでしょう。

もし、そこに外国人が乗っていたら大変なことになります。もっとも30人程度しか乗れない、小さな飛行機の事故は分かりませんが・・

中国国産の飛行機は、アメリカやEUの耐空証明が取れません。取るためには膨大な時間と手間がかかるし、もしかしたらとれないかもしれないからです。

しかし、いずれ世界中で販売することを考えているなら(間違いなく考えているはずですが)、アメリカなどの耐空証明をとるために、今のうちから情報を隠すことは不利になるでしょう。

もっとも、元々軍用機は耐空証明を取る必要が無く、中国では国産の軍用機がたくさん飛んでいます。中国の航空機製造メーカーは元々軍用機を作っていた会社ばかりですから、それなりにノウハウがあり、そう簡単には落ちることはないでしょう。

ま、整備がちゃんとしているかどうかも問題なので、乗りたくはありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます