プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【AviUtl】メモリが足りませんを解消する設定法をとにかく徹底的に多く教えて下さい。
僕のパソコンはメモリを4GB積んでます。しかし、windows7 32bitの為増設不可。
特にエンコード時と再生時にエラーが。
設定でできるだけこのメモリエラーをなくしたい。
多少エンコードに時間がかかってもいいです。
今の設定状況は画像参照。
corei5 3210m 2.5ghzです。

「【AviUtl】メモリが足りませんを解消」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パソコンはVK25TXZCFで、買ってから半年もたたないので買い替えなんて言わないで下さい。
    しかも私は高校生です。財力に乏しいです。
    とにかくまず設定で直したいです。

      補足日時:2017/07/03 00:45

A 回答 (4件)

複数のPCでAviUtlを使用していますが、そのうちの1つは質問者様と同じWindows7 32bitです。


このPCではエンコード時にエラーが発生したことはありません。システムの設定で違う所を挙げてみます。

・最大画像サイズ 幅1920 高さ1096
・最大フレーム数 864000
・LargeAddressAwareを有効にする のチェック無し
    • good
    • 7

>とにかくまず設定で直したいです。


最大画像サイズ、最大フレーム数を、小さくして、
 貴方のPCのメモリで扱えるサイズにする
ことだけです。

>しかも私は高校生です。
水槽の大きさ(メモリ)とそこに入れられる水の量(画像サイズと枚数)の関係と同じです。
高校生ならそれぐらいの計算できると思いますけど・・・
    • good
    • 3

最新のPCを買ってまだ半年ならわかるけど



5年も前のPCを買って半年じゃねぇ
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …


軽自動車を買って200km/h出ないよー(T_T)と泣いてるのと一緒です
そのパソコンでは、その性能が限界一杯、もうそれ以上早くできないのですから、あきらめるしかありません

OSを64bitにして、メモリーを最大の16GBに増設すれば(今のメモリーを捨てて8GBを2枚積む)早くなります。

64bitのOSを買ってきて、メモリーを16GBにしたらパソコンの代金よりも高くなります。

64bitのwindows7が約2万円、8GBのメモリーが約17000円、合計で54000円出せば、メモリー不足も無く動きます

これが積極的な解決方法

消極的な解決方法は
画面サイズを640x480のように少なくする
フレーム数を下げる、10まで段階的に、今の半分、またその半分と、順に下げましょう

どこかで、ストレスなく動きますよ
ただ、大画面では表示できなくなります
    • good
    • 2

パソコンを買い替えましょう


32bitパソコンだと4GBのメモリーを積んでも認識されるのは3GBまです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!