アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党以外、野党は何処にも風が吹きませんでした。

ぜ~んぶ小池が持ってった訳ですけど、これに調子こいて、小池は国政に出ますか?

大小あれ、前回の知事選で自民候補がドンのせいで負けるのはずっと下馬評通りでしたが、なんであれだけの失政と報道したのに、野党に民意が反映されなかったのでしょうか?

これも批判以外の脳のないのが原因ですか?

また、蓮舫や室井佑月が選挙で見てろよ!と言ってましたが、室井のコメント力不足なのか、サンデーモーニングやひるおび!の番組に問題あったのか、まったく選挙に影響しませんでした。

蓮舫は、次の選挙で負けたら議員辞職すると公言してましたが、辞めますかね?

A 回答 (7件)

ぜ~んぶ小池が持ってった訳ですけど、これに調子こいて、


小池は国政に出ますか?
 ↑
都知事で実績を上げられたら出ると思います。
そして総理を目指すでしょう。
日本も米国型になっていくような感じがします。



なんであれだけの失政と報道したのに、野党に
民意が反映されなかったのでしょうか?
   ↑
1,国政において民主党の無様さを目にしたから。
  既存の政党には期待できない。
2,そもそもですが、自民支配時の都議会で
  野党は何もしてこなかった、存在感がゼロだった。




これも批判以外の脳のないのが原因ですか?
   ↑
そういうことでしょうね。
万年野党で、政権を採ろうという気概も準備も
してこなかったわけで、それを都民に見抜かれた
んでしょう。



蓮舫は、次の選挙で負けたら議員辞職すると公言してましたが、
辞めますかね?
  ↑
辞めると思います。
やってきたことは、青筋立てて怒鳴りまくる
だけで、どこかの自民党の女性議員みたいなこと
ばかりです。
短命で終わるだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっさと敗戦記者会見開いて辞職して欲しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/03 09:07

小池は国政に出ます


普通の議員なら 大臣を目指し 次に総理大臣を目指す  普通  
今 野党が受け皿になっていないから チャンスと見ます

野党は共産主義や 反日主義に傾き過ぎ 何でも反対
受け皿にはならない

テレビの陰険な偏向報道  しっかり見極めなければ 

蓮舫  どっから見てもパフォーマンスだけの女 軽い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本新党再びですか。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/03 08:49

1)小池は国政に出ますか?



 「出ない」と思います。

 小池氏は、「総理総裁になりたかった。」かも知れない、と思いますが、
 国政では、「その芽」は、全くなかった。

 特に、安倍政権では、完全に、リストから外れていました。

 だから、都知事出馬をしたのだと思います。
 
 詰まり、石原都知事の路線で、永久就職の積りではないか、と思います。

2)野党に民意が反映されなかったのでしょうか?

 「自民党」対「野党」では無くて、
 「保守系」対「革新系」とみるべきだと、思っています。

 都民は、保守系の中で、「都民ファースト」を選択したので、
 「革新系」(民進、共産、etc)を選択した訳では有りません。

 結果が、それを示しています。

 ただ、小池氏は、如何せん「器」が小さい。
 目先、3センチしか見ていない印象で、「百年の計」が無い。

 小泉氏の薫陶を受けたので、思慮型ではなくて、劇場型の枠を、
 超えられない。

3)蓮舫は、次の選挙で負けたら議員辞職すると公言してましたが、辞めますかね?

 辞めない、と思います。

 但し、「辞めさせられる。」とは、思います。

 それが、中国人というものでしょう。

4)その他

 マスコミの皆さまは、「反自民」で単純に捉えていて、
 「革新系」の敗北、と言う事実には、今後も気が付かないでしょう。

 自民党が憎い。安倍が憎い。と、言うだけで、
 恐らく、この2~3日は、お祭り騒ぎでしょうが、
 東京都民の向かう先は、「革新系」では、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も”第二の石原新党”だと思っています。

石原の二の舞にならないために、国政に出ずに、お山の大将でいるか、あくまでも東京選挙区だけの党で旧民進党議員を吸収していくのかな~と思っています。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/03 08:59

この結果は、トイレットペーパーが無くなったり、鯖缶が無くなったり、納豆が無くなったり、といった一時的なものだと思う。




マスコミに擦られて洗脳されてしまった東京都民。


都民ファーストの議員の質がどんなものか未知数だが如何なものか。

このままで、オリンピックも行くのだろうか。
諸々の、先延ばしの問題が小池さんの
思い通りになる。
都民は完全に小池さんに丸投げした訳だ…サクサクと解決できるだろうか。

総理大臣を諦めて、日本の首都、東京都知事になって正解か?

自民はさて置いて、民社、民進は喚いだだけだった。
赤旗の部数だけ共産党は票が入った訳でなるほどである。
公明に関しては全員当選…当然…韻を踏んでみました。

組織がしっかりしているところは強いという事ですね。

こんな感じデジャブじゃないけど、小池さん前にもありましたよね。
今は無き政党が…
ロクロ回しているおじさんの…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TBSたテレ朝は、一生懸命小池叩きしたんだけど、いかんせん視聴率がなかったようです。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/03 01:13

冗談な選挙結果ですね、自分は都民ではないので面白いけど。



選挙って・・本当に民主主義なんだろうか?
韓国の例を見てもわかるけど、何か怖さを感じます、今回もポピュリズムの真髄。

マスゴミは稲田朋美大臣発言が選挙に影響したなんて言うけど、私は稲田ファンです。
そんなもの影響するかいな、稲田大臣が発言しなかったら自民は勝ってた? んなバカな

選挙は地域単位の議員の戦いですよ、議員が公平に評価を受けたのだろうか?
なら 実績のない都民ファの議員がなぜ当選したのか、その議員の何を支持したのか、落選議員の何を支持しなかったのか?
加計学園問題とか言ってるけど、「問題」ってなんなのよ、そんな事選挙に関係ない、


こんな選挙でいいのか不安です。
国政に影響なんて言ってるけど、なら、自民党が政府を投げ出したら何党が担当するのか、それで国民は幸せなのか?

あしたのひるおびとか マスゴミの大騒ぎが興味深い、単純に劇場化現象、マスゴミの餌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も選挙結果に自民党の失策は無関係だと思ってます。

それよりも、昨年の自民党離党議員の扱いというか、都議会自民党の傲慢さですかね。
今回のは知事選の影響まんまだと思います。

千代田区区長選挙でも分かってたことなのに、今回も内田の後継とか言って、20代の特に綺麗でもない女性を候補に立てました。
※足立区の民進党の銀川候補は綺麗でしたけど、それだけでした。
選挙はもう顔じゃないんですね。
ちょっとは都議選も変わってるってことでしょうか?

今回の都議会自民党も他の都議会会派も、これで都民Fには逆らえなくなりましたね。

これで海外視察とか減れば良いですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/03 00:33

>野党に民意が反映されなかったのでしょうか?


結果が全て。
野党は自分達に民意が向いていなかった事を、自覚できていなかった
だけ。
どれだけ自分の言動が正しいと、自信を持っていたとしても、結果が
どれだけ不満であろうと、自分の思いと違った結果が出たのであれば、
それは自分の言動に間違いが有った証。
真摯に受け止めて、改めなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省して欲しいですね。

でも明日から秋の臨時国会を開け!と裁判ごっこの続きをやりたがりそうですけどね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/03 00:00

>小池は国政に出ますか?


オリンピックという大舞台で実績挙げてから、選挙に勝っただけで実績が何も無いでしょ。
>脳のないのが原因ですか?
「能」
>辞めますかね?
国政選挙なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?
国政選挙の話でじゃなかったですよ。

来年の都議会選挙でって言ってましたから。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!