プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALO RAID対応 USB3.0用 外付けハードディスクHD-WL2TU3/R1Jを2台使用しています。最近容量不足になり、1TB×2を4TB×2か3TB×2のHDDへの換装を考えています。
ですが、初期値以外のサイズのHDDを使用できるのかわかりません。
同社のNAS製品のHDD換装の成功例はネット上にかなりありますが(私もやりました)、同じデザインのHD-WL2TU3/R1Jには全く見当たりません。なにか、ネックがあるのでしょうか?
恐れ入りますが、わかる方がおられましたらお教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

HDDの容量の違いでの型番の違いと思われますので、理論的には出来ますが、人柱での自己責任となります。

3TB、4TBの機種があるので、理論的には可能となります。
単純にあなたが持っている機種では、HDDを交換している人がいないか、報告していないだけでしょう。
バッファローってブランド名と搭載のHDDを省いて、サポートをなくしたものが、玄人志向ってブランドで発売されているのは、有名ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。デメリットもないので人柱をしてみます。