プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやって巻いたらすぐに取れないの?


後ろ足の足先

A 回答 (3件)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9A%E3%8 …
ペット用の包帯があるので、(包帯同士がくっつくもの)
そのほうが取れにくいとは思います。
つま先ではないなら、https://www.google.co.jp/shopping/product/123336 …こういうのもあるのですが...

普通の包帯を使う場合、犬用の靴下が
販売されてますから(小型犬のものだとぴったりするかも)
そういうのでカバーされても良いかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%8 …
器用な方なら、伸縮性がある布で、靴下状のものを
作ってもいいのかも。

季節的にむれるのと、猫によってはおとなしく包帯や靴下などを
つけない場合もあるのですけれども、
●血流をとめないようにきつく巻きすぎない
●関節のところは曲がりやすいようにしておく
●傷口などが悪化してないか日に1度はチェック
のが特に重要だと思います。

どういう状態の、なにに包帯なのかによりますが、
傷でしたら、きれいに洗い流した後ワセリンを塗ってあげてもいいのかも。

お大事に。
    • good
    • 3

とりあえず軽く毛をカットしてください


ばんそうこうでも何でも貼ってみる
そのあと赤ちゃん(新生児用)とかの靴下履かせて
医療用のテープとかをぐるぐる巻き(血が止まられない程度に)するといいですよ
    • good
    • 3

巻いたら、包帯を二つに割いて結ぶ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています