アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルックJTBでロンドン旅行に来ましたがぁ
最近、テロも多いロンドン旅行と言うことで普段は絶対に使わないルックJTBで割高な旅行に来たのですが、初日のお迎えが.....空港を幾ら探してもルックJTBの看板を持った迎えが来てませんでした。
たまたま、JTBの下請けらしきアラブ系の人が声を掛けてくれてその人がホテルまで送ってくれたのですが、翌朝、私の苦情メールに気がついたJTBヨーロッパのマネージャーを名乗るのものから、電話でどうやってホテルまで?自力で行かれた?などちんぷんかんぷんの返事で初めて知った事実!
私たちは運が悪ければ、身包み剥がされて殺されていたかも〜って思い冷や汗が出ました。
それからのJTBの対応がおかしく、フロントに手土産をおいて帰った頃と言うか、私が苦情メールを再度したので仕方なくお詫びの電話と言う感じでマネジャーが電話して来て、お詫びの形として当社の規定に沿って一部返金をさせていただきます。と言うのですが、私たちは命の危険にさらされていたわけで規定通りの返金に応じていいものか教えてください。

A 回答 (8件)

>私たちは命の危険にさらされていたわけで


 勝手にアラブ系の人に付いていったのだからJTBは関係ないです。
 仮に拉致監禁、殺されたとしても関係無いですね。

>規定通りの返金に応じていいものか教えてください。
 JTBから受けられなかった送迎サービス分の返金以外はありません。

ヒースロー空港でしょ?
JTBの現地ツアーデスクに電話をするか、
自力で市内まで、電車やバスを利用して移動すれば良いだけです。

アラブ系の誘いに乗るなんて「信じられない行動」に思います。
    • good
    • 0

>空港を幾ら探してもルックJTBの看板を持った迎えが来てませんでした



通常なら、その段階でルックJTBに電話で確認するのが当然では?


>たまたま、JTBの下請けらしきアラブ系の人が声を掛けてくれてその人がホテルまで送ってくれた

JTBの関係者であることを確認もせず、ホイホイ車に乗る質問者もどうかと思う


>テロも多いロンドン旅行と言うことで普段は絶対に使わないルックJTBで割高な旅行

ルックJTBは、テロから客を守る保証はしないと思います


>私たちは命の危険にさらされていたわけで

「晒された」というより、自らの無知により、進んで「危険に身を晒した」のは、ただならぬ質問者のほうである


>規定通りの返金に応じていいものか教えてください

それ以上、何を要求するとでも?
    • good
    • 3

>最近、テロも多いロンドン旅行と言うことで


旅行会社の送迎は、自身の個人旅行力より高いレベルの国に挑戦するのにはいいですが、テロには無力ですよ。

>私たちは運が悪ければ、身包み剥がされて殺されていたかも〜って思い冷や汗が出ました。
ヒヤリハット事例ですね。以後の教訓にするべき。
こういう経験を積むことで、インドや南米、アフリカなど「本当に怖い国」で結果的に危険から身を守ることができたりするものです。
(「自分の恥」以外の何者でもないで、ほとんどの旅行者は敢えてネットで公開とかしませんが。。)

>規定通りの返金に応じていいものか教えてください。
いいと思います。
    • good
    • 0

その人が案内人かも・・・


迎えに来ない矢➡命の危険にさらされている・・・ 私なんか自分でバス等に乗って市中に行きますけど 命の危険なんか感じたこともありません。
まあ、サービスを受けられなことについての 一部返金で おしまいです。
    • good
    • 2

迎えが来てないと言うことは添乗員同行のツアーじゃありませんよね


個人で行ったフリープランと言うことでしょうか
その場合、送迎付きのプランを申し込んだのであれば現地案内人がきますが
そうじゃなければ当然誰も迎えに来ませんけど
その辺りの捕捉をお願いできますか
    • good
    • 1

普段は絶対に使わない割高なルックJTBでの旅行ならテロから身を守れるとでもお考えでしょうか?


JTBは警察でも軍隊でもなく、テロ集団に何かのコネを持つわけでもないただの日本の旅行会社です(笑)
ルックJTBの看板を持った迎えが来ないことであなたが怖い目に遭わされたのでもないのなら、本来の迎えが来なかったことを詫び一部返金を申し出ているのならそれ以上何を求めるのでしょうか。

>私たちは命の危険にさらされていたわけで規定通りの返金に応じていいものか教えてください。
返金に応じるか応じないかはあなたの自由ですが、受け取りを拒否して金額を吊り上げようするのは無理だと思います。
命の危険?!ですか…ロンドンは今日も明日もたくさんの旅行者や現地の人が普通に暮らしている所ですがね。
空港から送迎なしでホテルに移動することが身の危険に晒されるのなら何と多くの人が無謀なことをしていることでしょう!(笑)
    • good
    • 5

「JTBの下請けらしきアラブ系の人が声を掛けてくれてその人がホテルまで送ってくれた」ならそれで良いのではないですか?


その人から別料金を取られたわけじゃないですよね?その人がミーティングスタッフだったんじゃないですか?

>運が悪ければ、身包み剥がされて殺されていたかも〜って思い冷や汗が出ました。

誰だって運が悪ければ、身ぐるみはがされて殺されますよ。

>私たちは命の危険にさらされていたわけで

どこがですか?

>規定通りの返金に応じていいものか教えてください。

くれるものはもらえば良いし、嫌なら受け取らなくても構いません。
    • good
    • 4

あなたの日本語が意味不明です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!