プロが教えるわが家の防犯対策術!

解雇され借金で家賃を払い、これ以上金を借りる事が出来なくなり金を借りて家賃を払う事も出来なくなってしまい、ついに家賃まで滞納してしまい退去勧告が出ています。

家賃以外の水やガスや電気は止められてから支払いをする状態で今は電気だけ通っています。
親のすねをかじる事ももう出来ません、親はこれ以上援助しないと言っていますし、どこからも金を借りる事が出来ない、私の家に入り浸っていた友達もガスだけ止まっていた時はシャワーでお湯が出でない事に文句を言ったり、水が止まっているのにトイレで大きい方をされて流せず最悪です。
実家に帰っても地元に仕事は有りません、死んでも始末しないと縁を切って飛びだした実家に帰る気は有りません。

金策の当てが全くなく家賃を払えない、このままどうなってしまうんでしょうか?
流せないトイレの便は放置する高額な清掃費用を請求されますか?
水が止まっているかもしれないなどと考えもせずに勝手にウンコをした知り合いに保証を求める事はかのうですか?、私は小便限定でトイレを使い大便を禁止していました。
そうそう、退去しようにも掃除をする事も便利屋さんを頼むお金もありません。

A 回答 (6件)

まあ 一般的には夜逃げだね。


借りた時に決めた保証人に請求が行くだろう。

住み込みで働ける所か あるいはホームレスに混じって生きながら 日雇いの生活をする。
1日500円位しか貯まらないけど 三食ついた劣悪な職場はあるよ。
こんな違法だよってのもあるけどね。
http://money100.net/seikatsuhogo-sagi
早めに出ないと人生終わるから注意。

さもなくば もうちょっと人間的な生活ができる 原発関連の清掃員だ。
これなら真面目に働けて 1日10000円は貯まる。
危険は多いけどね。
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/036f83fd1a0bd …
ここにもあるように ピンハネと宿泊費用に注意。
でも 住民票がないと ヤクザのところでしか働けないんだ。
出来れば現地でなく 今のうちにちゃんと取り決めしてから行ったほうがいいな。

お金ができたら大家さんと保証人に迷惑料として送りな。
惨めなのは自業自得で トイレの大便じゃないが 自分のケツくらい自分で拭くこと。
さもないと お天道さまに顔向けできなくなるぞ。
    • good
    • 3

解雇の理由は


返す当ての無い謝金の後始末は
結局あなたが招いたこと
全て他人が悪いのですか?
便利屋さんを頼む? 自分でしなさい バケツに水を汲んで(公園でも行け)。
結局人任せが生んだ事。
    • good
    • 0

釣りだな。


そうやってクダラナイ事に時間を費やして一生過ごすとイイよ。

555回も質問してバカなこと繰り返して、親もうかばれねーな。

何のために生まれてきたのか?もう一回ない頭で考えてみ?
    • good
    • 7

とりあえず行政に相談してみては。



緊急事態として空のペットボトルにでもどこかで水を汲んできて
トイレは流したほうがいいのでは。
(もちろん、水はまとめて一気に流す。ペットからショボショボ直接だしてもだめだけど)
あと菜箸などで大便をこまかくすると、水量が少なくても流れやすいようです

>水が止まっているかもしれないなどと考えもせずに勝手にウンコをした知り合いに保証を求める事はかのうですか?

そのことを事前に伝えなかったなら、無理じゃないのかな

>流せないトイレの便は放置する高額な清掃費用を請求されますか?

通常の清掃の範疇を超えていたら、ありえるでしょうね

今住んでいるところで日雇いでもなんでもお金にすぐなる仕事を
少しでもやりました?

あとネット環境はあるようですが。どこからですか?

とりあえず自治体の福祉の窓口に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

市役所に相談に行きましょう! 生活保護とか、いろいろ手立てはあるはず。

その相談に乗ってくれるはず。
    • good
    • 1

役所に行って生活保護を相談してみるしか無いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!