アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀をキレイにする方法を教えてください

A 回答 (6件)

シルバーは毎日のお手入れが大切です。


日常のお手入れには、No.3さんの言うように専用のクロスがありますから、それで磨きます。
リッチなお宅では銀食器を磨くのが日課です。
酷くなってから磨くのは大変だし 長く放置すると取り返しがつかなくなることもあるので、
指輪なども、毎日はめた後 収納する前にシュシュッと軽く磨いておくと良いです。
黒ずみの原因は硫化ですので、皮脂などは拭き取っておくこと、
なるべく空気に触れさせない、ゴムなどに触れさせない、などの対策が大切です。
磨く物に合わせて、いろいろな大きさや厚みのものがありますよ。
銀製品を売っているお店には必ず置いてあります。

メーカーはTOWN TALKやHagertyが有名で、普段はクロスで軽く拭くだけでO.K.
黒ずみが酷いときはハガティー シルバークリーンのような製品で浸け置き洗いを。
よほど頑固な場合でなければ、傷になりますから金属磨きのペーストなどは使わないようにしたほうが良いかと。

鍋で、アルミホイルや塩と一緒に煮る、という方法もあります。
http://josei-bigaku.jp/silverclean8033/
    • good
    • 1

六畳ひとまで布団を敷きっぱで上げるのが怖くあげれませんどうすれよいですか

    • good
    • 0

自宅にありそうな物を使うとしたら、


食器や花瓶のばあいは歯磨き粉やクリームクレンザーなど。
しかし細かな研磨剤が入っているために表面の酸化した
黒い部分がきれいになるわけですから、
ごしごししすぎないほうがよいです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8A%80%E8%A …
こういう銀のためのクロスで表面をきれいにしておくのも
よいですが、立体的なデザインの場合は凸状のところが
きれいになり、へこんだところは黒いままとなる場合もあります。
もしすべてきれいにしたい場合、下記の液を筆につけて
そっと塗ってあとで洗い流す等でしょうか。

アクセサリーや細かいメッシュなどの銀のばあいは、
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%8A%80%E8%A …
こちらにあるような液体のなかにつけ込むタイプで。
やりかたは記載したとおりにやってください。
    • good
    • 0

シルバー磨きの布かアルコールとかかな

    • good
    • 0

https://matome.naver.jp/odai/2136631581624841001

自分だったらピカールを使うかな。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!