アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの画面が割れてしまいました。
前から落として割れていたのですが、今日落としたせいで内側のカメラに亀裂が入ってしまい、カメラを起動すると曇りがかってしまいます。
ですので修理に出したいと思うのですが、どのような処置になるのでしょうか。
私はドコモで契約をしているので、ドコモへ最初に持っていくべきでしょうか。
それと、データのバックアップは事前にパソコンで行った方が良いのでしょうか。
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>どのような処置になるのでしょうか。



「前から落として割れていた」段階でも修理ではなく交換になります。

>私はドコモで契約をしているので、ドコモへ最初に持っていくべきでしょうか。

iPhoneの場合は結局はAppleへ持ち込みになります。とは言え一度docomoのサポートに連絡してから持って行ってください。

>それと、データのバックアップは事前にパソコンで行った方が良いのでしょうか。

勿論行ってください。
下記にも「修理受付時に携帯電話のデータを初期化いたします。必要なデータはお申込みの前にバックアップをお願いいたします。」と書かれているようにデータバックアップは自身で行うべき事です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repa …

とは言えデータのバックアップは不具合が生じてからではなく、正常な時から絶えず行うようにしてください。
壊れてからだとデータバックアップが上手く出来ない事も良くあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/03 12:56

カメラ部分のガラスに亀裂がはいっているという事だと思いますが、


ガラス交換だけならば、修理専門業者に持ち込むという手もあります。

30分~1時間位で終わりますし、値段も5000円~1万円位です

この場合はバックアップしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!
値段次第ではそちらの業者も考えてみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!