プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。
昨年6月冷凍した鮎を近所から頂きました。大丈夫か心配になりました。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

冷凍された鮎、



貰われたお家でされた物なら廃棄ですね、

業者の冷凍で、保存状態が万全だったとしても、消費期限から6ヶ月以内で質問者の自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

冷凍庫内では食品の変敗の主原因である菌は繁殖できませんし、油脂の酸化もそれほどすすみませんので、食べられるかどうかという点ではまずOKだと思います。


 ただ、家庭用冷凍庫内は温度が一定ではないので、食品内での水分の移動による部分的な乾燥が起こりやすくなります。いわゆる冷凍やけというやつですね。また冷凍庫内特有の臭いもうつりやすくなります。したがって美味しく食べられるかどうかという点ではかなりの疑問符がつくと思います。
    • good
    • 0

腹を抜いて冷凍されているのだと保存状態に問題無ければ大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/05 15:32

大丈夫でっせ!


生で食べるんはあきまへんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 12:16

焼いて食べるなら、大丈夫じゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!