アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人の間でこれは普通なのですか?
質問させてください。
彼氏と前日にランチの約束をしていて、待ち合わせ時間に家に到着。すると彼から突然、友達が鍵をし忘れて仕事行ったらしく心配なので、鍵を渡すから代わりに締めて来て欲しいと頼まれたのです。彼は心配なんだろうね〜と言って出て行ってしまいました。最初に約束していたのは自分だし、第一私なら万が一締め忘れても人に頼むような事できません。友達の家は車で2片道20分程だそうで、往復するのに車が必要なので貸して欲しいとも言われました。男の人の友達関係ってこれが普通ですか?ちょっと不機嫌になってしまいデートは中止、友達にも彼にも理解不能です。。

A 回答 (7件)

男とか女とかは関係ないように思えます。

自宅の鍵をかけ忘れて放置したときに起こるかも知れないリスクと、あなたとの約束をしばらく(往復で40分)待たせる(結局、あなたはデートを止めたようですが)ことによって起きるリスクを天秤にかけ、戸締りのほうを優先したのでしょ。それだけだと思いますが。

気になるのであれば、あなたは彼と一緒に行けばよかったんです。なぜそうしなかったのか、私には理解不能です。
    • good
    • 0

片道20分で往復で、まあ遅くても


一時間でしょ

なんでデート中止なの?

ランチのみの約束だったのかな
それならガッカリなのも分かるけど。

お互いに信頼関係がまだ薄いから
そうなるんだね。

何か突発的なことが起こっても
信頼関係の深いカップルなら
彼女も許せるし、彼氏も埋め合わせ
するよね。

デート中止になって
貴方は訳が分からなくなって
怒ってる。

話し合った方がいいかも、
お互い好き同士なら。
    • good
    • 0

どうして彼と一緒に、そこへ行かなかったのですか?



男女にかかわらず、鍵をかけ忘れたら心配のあまり誰かに頼みます。自分が行けないのだから、、。

彼と一緒にいたいのなら次からは彼と共に行動しましょうね。
    • good
    • 0

そーゆう人もいるのでなんとも言えませんが、疑ってみるなら、急遽のほかのようじが入ったのかもね

    • good
    • 0

普通ではないし、最悪一緒に彼女は乗っけていきますが。

    • good
    • 0

男でも女でも、普通だと思いますよ。


鍵を閉め忘れて仕事に出てしまい、自分では戻れない。
そのままだと空き巣やら何やらの危険があって、大変なことになりますよね。
友人がそんな状況なのに「デートの先約があるから無理」ってのは、人としてどうかと思いますが。
あなたから車を借りたことのお礼と、後日の埋め合わせくらいはするべきでしょうけれど。
    • good
    • 0

「男の人は」と一概に言わないで欲しい。


性別だけで決まることなんて何も無いのに。

どういう友人かは知らないけど、信頼されてる良い彼だと思う。
これからデートなんて知らなかっただろうし、その友達を責めるのはお門違いだろ。
不機嫌になるんじゃなく、「えー、じゃあ今度埋め合わせしてよね!」と言えたらよかったね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!