出産前後の痔にはご注意!

介護のため、24時間エアコンがいる日が続くことになりそうです。
24時間つけっぱなしでは節電になるなどの情報はありますが、24時間のつけっぱなしが、夏のシーズンずっと続くことは大丈夫なのでしょうか?
明け方など休ませた方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

エアコンは 付けっ放しの方が

電気代は 安いですけど
温度設定や古いエアコンは
別ですね!
私は 28度 設定で 17時から
朝の出勤するまで つけています。 止めるなら朝6時から10時位までならばいいと思います。私は28度設定で扇風機を つけて 部屋が冷えたら扇風機止めます。除湿だけは
やめましょう。 脱水症状に
なるみたいですよ!
冷房して下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
現在28か29℃のゆるやか設定にしています。
確かに、介護の部屋といっても明け方から10時あたりまでは必要ないですね。
扇風機やタイマーを利用して機械を休ませる時間を作りたいと思います。
除湿には注意しますね。