プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呑みやすい日本酒教えてください‼

A 回答 (7件)

日本酒の中にも、辛口、甘口があるので、


そこも気にして、色々試されると良いと思いますよ。

「スッキリ飲みやすい」とすすめられて、辛口を中心に飲んでたのですが
最初は美味しいのですが、途中(4、5口)で飲みたくなるんです。

そこで、飲み比べセットを頼んで飲んでみたら
甘口のお酒が私には飲み易い事が分かりました。
お刺身からご飯(白米)まで、何を合わせても美味しく感じます。
なので、私には、甘口が合ってるんだと思いました。

↓甘口好きになった、きっかけのお酒です。
あさ開(あさびらき) 夢灯り
http://www.asabiraki-net.jp/cgi-bin/sake_article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

のみくらべセット!試してみます(^_^)

お礼日時:2017/07/03 17:17

瓶内で発酵させる「発泡日本酒」があります。


一ノ蔵の「すず音」が有名ですが、シュワシュワでまるでカルピスソーダのような味です。
アルコールも5%程度なので、飲みやすいと思います。
http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html
    • good
    • 0

No.5です。

訂正です
【誤】最初は美味しいのですが、途中(4、5口)で飲みたくなるんです。
【正】最初は美味しいのですが、途中(4、5口)で飲みたく “なく” なるんです。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/03 18:24

No.2の方の「上善如水」にプラス1票。


お酒が苦手な友人もこれなら好きだと言いますしね。
(酒好きには物足りないかも。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私もお酒呑めないのでちょうど良いかもしれません‼ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2017/07/03 18:26

ふじの井酒造の「ゆめ板額」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

メモしとこっと(*^^*)

お礼日時:2017/07/04 13:24

上善如水。


「じょうぜんみずのごとし」と読みます。
水のように飲みやすいです。
本来の意味は、
「人と争わず、常に低いところに留まりなさい。まるで水のように」という意味ですが、お酒の銘柄になっています。
比較的お手軽価格だと思います。
http://www.nomooo.jp/column/54776/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

参考にします、ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/07/03 18:27

久保田万寿


十四代
獺祭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

色々あるんですね…ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/07/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!