今日、23歳~24歳の女友だち10人位で話していて、
「NO.1ラブソング」はなんだろうという話になりました。
みんなにアンケートをとった結果、NO.1は
ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」になりました。
♪君を好きでよかった♪とか
♪死ぬまでハッピー♪とか、言われてみたいという結論です。
邦楽でも、洋楽でも結構です(私たちの、話の中では洋楽は出てこなかったので)、みなさんのNO.1ラブソングを教えてください。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

 月並みですが、レオン・ラッセルの「ア・ソング・フォー・ユー」でしょうか?カーペンターズのカバーの方がポピュラーですが、ここはオリジナルで・・・・・。



 ♪♪僕はさんざんあちこちのステージで、何万の他人様の前で、沢山の歌を、ある時はどうでも良い様な歌も、歌ってきた。それが僕の生活でもあるんだ。でも今日は二人きりだし、君の為だけにこの歌を捧げよう♪♪

 って“こてこて”のラブ・ソングなのに、リタ・クーリッヂはレオンの片思いを蹴って、クリス・クリストファーソンに走った訳です。ひどい女です。純情オッチャンのレオンが可哀想!5~6年前にブルー・ノートのライヴで生を聞いた時は涙が止まらなかったなあ・・・・・・。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=560888
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=602070
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に洋楽にはうとくて、「ア・ソング・フォー・ユー」、聴いたことがないんです。
でも、そんな風に言われてみたいですねー。
絶対に聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 02:30

こんばんは!恋愛関係得意じゃない私が答えるのも何なんですが…。


そんな私なりの、現在NO.1は、
宇多田ヒカルの「DISTANCE」です。

♪無理はしない主義でも君とならしてみてもいいよ♪
ってところが、「あなたとなら何でも出来る」とかいうより
リアリティがあっていいな~と、思って。そんな理由なんですけどね(^^;)
曲調も清涼感があって好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サビの部分は何度か聴いたことがありましたけど、
1曲まるごと聴いたことがないので、今度聴いてみます。
宇多田ヒカルさんの歌詞って、共感できるものが多いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 02:27

こんばんは。

私の中で一番のラブソングは、尾崎豊の「ILOVE YOU」です。すごくいい曲です。好きな人に歌ってもらえたら涙ものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブソングの代表ですねー。
久しぶりに聴いてみたくなりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 02:19

 jovikoさん、こんばんは。


 
 私はジョン・レノンのそのままずばり「LOVE」が最高のラブソングだと思っています。いつ聞いてもソワソワっと鳥肌(いい意味で)が立ちます。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LOVE」、聴いたことがないんです。
探して、聴いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 02:32

スティービーワンダーの‘可愛いアイシャ‘


好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、洋楽に詳しくなくて、まだ聴いたことがないんですけど、
ぜひ今度聴いてみたいと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 02:01

ミスチルの「抱きしめたい」です。


よろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きです。
あと、ラブソングかどうかわからないですけど、
ミスチルの「over」大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 01:59

やっぱり「いとしのエリー」ですね~。



この歌が出た年代に聞いていたわけではないんだけど、サザンのパワーはすごいものがあります。
ありきたりだけど、やっぱりいい曲なんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌ですよねー。
やっぱりサザンのラブソングは、外せないですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 01:58

こんにちは。

自分も音楽をしている人間なんですが、
僕のなかでのNo1ラブソングは、
チャゲ&飛鳥の「LOVE SONG」です(そのまんまですね(笑))

自分が好きな人に懸命に作詞作曲して、歌う。
そのなかで、なんだか流行り系の曲が
謳歌してる状況を哀しく思い、
「僕の歌がやせつづけている。
安い玩具みたいで、君に悪い」
という詩はとても共感でき、なお感動します!
この詩には、とても強い「想い」が込められてる気が
するのです。
もちろんサビの「君が想うよりも、僕は君が好き」
という部分もストレートでいい感じです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく奥深い歌詞ですよねー。
私も大好きです。
今度、あらためて聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 01:56

レゲエの三木道三が好きですね。

歌詞がすごくストレートでいいと思います。最近オリコン1位でよく有線で流れています。「ライフタイムリスペクト」という曲で
♪一生一緒にいてくれや~♪
♪一生一緒にいてくれや~♪
♪一生一緒にいてくれや~♪
というフレーズが印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、耳にしますよねー。
いい歌だなーと思いつつも、最初から最後まで聞いたことがありません。
今度、聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 01:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★女性の好きな ♪LOVE SONG ♪ ★★

★★女性の好きな ♪LOVE SONG ♪ ★★

こんにちは

大好きなLOVE SONG はどんな曲なのでしょうか

思い出の一部 メッセージいただけませんか


是非よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

高見沢俊彦さん「17のときに逢いたかった」
THE ALFEE「TIME AND TIDE」「Innocent Love」「Promised Love」でしょうか・・・。

ところで、疑問に対する回答を求めているのでなければ、アンケートというカテゴリーに投稿する方が良いと思いますよ。

Qおすすめのラブソング教えてください!井上苑子が好きです♡(ナツコイとかだいすきとか…)SEKA

おすすめのラブソング教えてください!

井上苑子が好きです♡(ナツコイとかだいすきとか…)
SEKAI NO OWARI
西野カナ
RADWIMPS
HoneyWorks
とにかく色々教えてください!

Aベストアンサー

いろいろあるけど...
I WiSHのPrecious days
小さな恋のうた
ぼくたちの失敗
告白予行練習
....などなど

Q★ あなたにとっての ♪ LOVE SONG ♪ ★

★ あなたにとっての ♪ LOVE SONG ♪ ★

こんにちは

忘れられないLOVE SONGってどんな曲ですか

素敵な思い出告白してくれませんか


よろしくお願いします

Aベストアンサー

松田聖子さんの「pearl white eve」


別に素敵な・・というわけでもないのですが。
結婚する前の年、
夫が松田聖子さんのクリスマスディナーショーに連れて行ってくれました。
以前から私が「一度コンサートに行ってみたい」と言っていたからです。
チケット代が高いので「もったいないよ」と言う私に
「記念になるから」と。その時にはもう結婚する事は決まっていました。
普段あまり着ないワンピースを着て出掛けました。
夫もほとんど見た事のないネクタイとスーツ姿でした。

ショーの中盤で歌われたこの曲を聴きながら、
「こんな優しい人と結婚できるなんて、なんて幸せなんだろう」(←恥ずかしい~)と思うと
涙がボロボロこぼれて、
隣の夫に気付かれないように必死で鼻を押さえていました(鼻水がずるずる出てたから・・
すみません、汚い話で)。
夫は音楽には全く興味のない人なのできっと退屈で仕方なかったと思います。
私が感極まって泣いていたのに気付いていたかどうか、
いまだに確かめた事はありません。
あのディナーショーで歌われた他の曲の事はあまり覚えていませんが、
この曲は忘れられないです。

松田聖子さんの「pearl white eve」


別に素敵な・・というわけでもないのですが。
結婚する前の年、
夫が松田聖子さんのクリスマスディナーショーに連れて行ってくれました。
以前から私が「一度コンサートに行ってみたい」と言っていたからです。
チケット代が高いので「もったいないよ」と言う私に
「記念になるから」と。その時にはもう結婚する事は決まっていました。
普段あまり着ないワンピースを着て出掛けました。
夫もほとんど見た事のないネクタイとスーツ姿でした。

ショーの中盤で歌われたこの曲を...続きを読む

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q★★女性の好きなLOVE SONG★★

★★女性の好きなLOVE SONG★★

こんにちは 

女性の大好きなLOVE SONGはどんな曲ですか

ステキな思い出 告白してくれませんか

よろしくお願いします (^0^)

Aベストアンサー

尾崎豊「アイラブユー」「オーマイリトルガール」
藤井フミヤ「トゥルーラヴ」
米米「君がいるだけで」

最近の曲はまったく知りません。

コブクロの「蕾」は好きかな?
でも最近じゃないし(T_T)

昔のだったら沢山あるのにね^^

失礼しましたm(__)m

Qウルフルズのゲッツだぜとバンザイどちらの曲が好きですか?

ウルフルズのゲッツだぜとバンザイどちらの曲が好きですか?

Aベストアンサー

わたしは、バンザイ、が好きです。大体のウルフルズの曲は前向きな歌なので気に入っていますね。

Qlovesong

「LOVESONG」4/28から公開していたんですが・・・
もう終わってしまったのでしょうか?
伊藤英明・仲間由紀恵主演の映画です。
どなたか知ってる方教えてください。
LOVESONGのHPではわかりませんでした・・・
ぴあなどで調べたところもう終わっているような・・・
でも昨日TVで公開中と出ていたので もしかして!と思い書き込みました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし関東にお住まいでしたら、ここの映画館でまだやってるみたいです。あと数日しかないようなので、お早めに。

参考URL:http://202.229.17.148/tokyo/latestmovie/mo0626.html

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html

QDREAMS COME TRUEの珠玉のLOVE SONGは何がありま

DREAMS COME TRUEの珠玉のLOVE SONGは何がありますか?家内はDREAMS COME TRUEが好きなので何曲かピックアップして贈りたいと思います。私の原因でこのところ夫婦中がギクシャクしていて、もう一度前の状態にしたいのです。「LOVE LOVE LOVE」「未来予想図」「何度でも」以外でお願いします。

Aベストアンサー

シチュエーションがちょっと重すぎですね。

そのことはひとまず置いといて、私なりに素敵なラブソングと思う曲をいくつか。

すき~ALBUM VERSION~
あなたにサラダ
未来予想図II
はじまりのla
きみにしか聞こえない
大阪Lover

こうやって聴き直してみると、片想いや失恋、不倫の曲がけっこう多くて、普通(?)のラブソングって、そんなにありませんね。

Q歌詞♪&洋楽♪

あの。何方か、どこか歌詞が探せるいいサイトありませんか?
洋楽で、そのいろんな曲の歌詞を探しているところなのですが・・・。
どーも上手く探せません。
探し方がヘタなのですね。きっと。(笑)
どこか良いとこがあったら教えてください!

それと。
洋楽で、これだ!と言う曲&グループがあったら教えてください♪
ジャンルは問いません!
強いて言えば。POP ROCKが一番すきかなぁ。
でも。お勧めがあれば教えてください☆

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=399659

洋楽のグループなら、BON JOVI、MR.BIGは好きです。
古いところだとCHICAGO、HEART、DURAN DURANあたりでしょうか。
挙げたらきりがありませんが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=399659


人気Q&Aランキング